ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月07日

今年最後のキャンプもブロ友さんと☆

何かつけてやる気が出ないぴーくんです。f^_^;


あっ、勿論キャンプ関係なら別ですけどね。d( ̄  ̄)


今回も一話完結目指して長編ダラダラレポになりますので、お暇な時にお付き合い下さいね。(*´∀`*)






今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




12月1日2日で、南光自然観察村さんでブロ友さんと、インスタで繋がったキャンパーさんとのグルキャンでしたぁ。♪( ´▽`)






今回は、総勢7組19名のグルキャン。(´⊙ω⊙`)


メンバーは、

①、タカ&ユキさん。ご夫婦でご参加。(*´∀`*)
②、とりカマさん。今回はソロでご参加。
③、ポップコーンのおじちゃんこと、ナベタローさん。ソロでご参加。
④、ムタママさん。我が家の子供達に人気の、次男くんと母子でご参加。
⑤、インスタ繋がりで、白兎会の運営でご活躍のvellcampさん。ご家族4人でご参加。
⑥、3月の日時計以来の再会で、今はご夫婦でインスタでご活躍中のTくん。ご家族5人でご参加。
⑦、そして我がぴーくん家は、いつもの通り家族4人で参加です。(^-^)v






当日は、朝からぽんちゃんの予定がありましたので、終わり次第ぽんちゃんをピックアップして、食材などを購入してから向かいましたので、キャンプ場にお昼前の到着。d( ̄  ̄)






今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




既にインされてましたメンバーにご挨拶もそこそこに、先ずはサクッと幕の設営を。(๑˃̵ᴗ˂̵)


設営が終わる頃から、お楽しみの焚火も始めちゃいました。(≧∀≦)






続々とメンバーも集まり、ゆる〜いグルキャンなので、各々好きなように時間を過ごします。(*´∀`*)






今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




ナベタローさんの新幕を拝見しながら、薪ストーブに興味津々のメンバーもいらっしゃいましたねぇ。(๑>◡<๑)


その方は、間違いなく近々買われるのでは。d( ̄  ̄)






今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




名前は忘れましたが、Tくんの薪割りに皆んなで食いついたり。(≧∀≦)


これ、本当に良かったですよ。♪( ´▽`)


私の持参した廃材で、割れなかったものをいとも簡単に割ってくれましたから。(´⊙ω⊙`)






今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




気付けば、ネイチャーストーブで大人の火遊びをしながら、昼間っから飲んでるオヤジが二人。(*^▽^*)






今年最後のキャンプもブロ友さんと☆



今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




私も今回は、スワルスエックスハイの他に、白兎会仕様のファイアプレートを新調してニヤニヤしてみたり。♪( ´▽`)






今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




vellcampさんの新しいファイアプレートを拝見しながら、色々キャンプ談義に花を咲かせたり。(๑˃̵ᴗ˂̵)


vellcampさんの、名前の由来が分かりますね。d( ̄  ̄)






今年最後のキャンプもブロ友さんと☆



今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




そんなゆるい時間を過ごしてると、ポップコーンのおじちゃんことナベタローさんが、子供達お待ちかねのポップコーンを。♪( ´▽`)


子供達は、奪い合うように貪り食ってました。(´⊙ω⊙`)


皆んな、晩御飯食べれるの。。。f^_^;






今年最後のキャンプもブロ友さんと☆



今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




子供達は元気に遊びまわってるので、ポップコーン食べても問題なかったかな。(≧∀≦)






今年最後のキャンプもブロ友さんと☆



今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




我が家のサイトの後ろにこんなティピーテントが張られてて、ちょうど管理人さんが触られてたので中まで拝見させてもらいました。( ^ω^ )


一張6,000円で泊まれるとのことですが、この時期は電源は無いのでしっかりとした寝袋と板張りなのでマットは必要かと。f^_^;


今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




決して、滑って転けてるわけではありませんので。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾






で、暗くなる前に皆さんのサイトを盗撮してみたり。(๑>◡<๑)






今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




タカ&ユキさんのタケノコテントミニ。(*´∀`*)
お会いする度に、どんどんオシャレなサイトに。(´⊙ω⊙`)
クリスマスツリーも飾られて、子供達も喜んで飾り付けのお手伝いをしてましたよ。(*´∀`*)




今年最後のキャンプもブロ友さんと☆



今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




とりカマさんは、ソロ仕様でパンダテント。(๑˃̵ᴗ˂̵)
夜の焚火会会場になりますので、裏のサイトの方にご迷惑にならないようにカマボコテントのシールドを陣幕代わりに。(^_−)−☆




今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




ナベタローさんは、サーカスTC BIGに薪ストーブをイン。(*'ω'*)
やはり、薪ストーブの暖かさは絶大でした。(*´ω`*)




今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




ムタママさんは、設営が楽なケシュアのファミリーテント。♪( ´▽`)
いつ拝見しても、中はオシャレなギアが沢山で羨ましかったぁ。(≧∀≦)




今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




vellcampさんは、カマボコテントのタンカラー。( ^ω^ )
幕内には、スノピのIGTがセットされてます。(´⊙ω⊙`)
高級ギアがちらほらとセットされ、よだれの止まらないサイトでした。((((;゚Д゚)))))))




今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




TくんのロッジシェルターT/Cは、コールマンのエクスカーションティピーをインナーに使用されてました。(´⊙ω⊙`)
幕内では、小さな娘ちゃんが遊んでました。(*´∀`*)
可愛かったなぁ。♪( ´▽`)
さすがGARAGE CAMP STOREさんによく行かれてるみたいで、なかなか素敵なギアも沢山お持ちでしたよ。d( ̄  ̄)








今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




さすがに夕方には気温も下がり始め、焚火の温もりが気持ちいい。♪( ´▽`)






今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




食事は各々の好きに食べるスタイルなので、我が家はサイト前で焼肉を。(๑>◡<๑)






今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




夜の焚火会には、タカさんからスエーデントーチの差し入れも。(*´∀`*)






今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




焚火で、ナベタローさん自作の鉄板で色々焼き焼きしながら。(๑˃̵ᴗ˂̵)






今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




野郎ばかりで、キャンプやギアの話しや、馬鹿話で思いっきり笑ったり、本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。♪( ´▽`)


久し振りに、涙流して笑ったかも。f^_^;


その後は冷えた体をナベタローさんの幕内で、薪ストーブで温めたり。(*^o^*)


温もりで、タカさんの出航シーンが見れるかと期待しましたが、ギリギリのところで自分の幕に戻っていかれました。f^_^;






今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




女性陣は、タケノコミニの中でコタツに入ってぬくぬく女子会。(*´∀`*)


夏の南光での約束通り、冬の怪談話でもしてたのかな?( ・∇・)


この後には、Tくんの奥さんやvellcampさんの奥さんも参加して、華やかな女子会になったみたいです。( ^∀^)


楽しい時間はあっという間で、22時も過ぎたので解散しておやすみなさい☆






今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




翌朝は5時半に起床して朝焚火。( ^ω^ )


朝の静けさの中、焚火の音だけを聴きながら。♪( ´▽`)






今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




まだまだ森の番人にはなれそうに無い頼りない後ろ姿。f^_^;






皆さんが起きだすのを、のんびりと焚火を楽しみながら待つ幸せなひと時。(*´ω`*)






今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




焚火がある我が家のサイトに、自然と皆が集まって談笑を楽しんだ後は、寂しいけど撤収開始です。(T ^ T)


亀撤収の我が家は、まだ皆さんが談笑中からのんびりお片づけ開始。(。・ω・。)






今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




四苦八苦しながら、カーゴバックの中にラグを入れてる後ろ姿を、ナベタローさんやとりカマさんに、ニヤニヤと笑いながら盗撮されておりました。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


我が家は早々に撤収作業を始めたのに、完了したのはほぼ最後の方でした。(T ^ T)


荷物の量を減らさないとダメですね。(。・ω・。)






今年最後のキャンプもブロ友さんと☆




撤収前のvellcampさんのタンカマの前で、今回のメンバー全員での記念撮影を。(*´∀`*)


今回もメンバーに恵まれ、凄く楽しい時間を過ごさせて頂きました。♪( ´▽`)


ご一緒して下さいました皆さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m






余談ですが、後日南光自然観察村さんにお電話する用事があり、先日のグルキャンでの使用のお礼を述べたところ、逆に、「皆さんマナーも良く、他のキャンパーさんからも一切クレームもなく過ごして頂きありがとうございました。」と、お褒めの言葉まで頂きました。(*^▽^*)


マナーを守ることなんて当たり前のことなのですが、幹事としては凄く嬉しい一言でした。(*´∀`*)






次戦はいつになるのかなぁ。。。f^_^;


1月にグルキャンに参加させてもらう予定にしてますが、何とも予定が微妙な状況で。(。・ω・。)


然も、行けた時は初の父子キャンプになります。(´⊙ω⊙`)







ファミリーキャンプランキング


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
ソロ幕着弾☆
ソロ幕着弾☆

同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
いつものブロ友さんと。(part2)
いつものブロ友さんと。
梅雨キャンプ☆
3月3回目のキャンプ☆②
3月3回目のキャンプ☆ ①
ブロ友さんとタケノコの里♡〜南光自然観察村②〜
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 いつものブロ友さんと。(part2) (2019-11-11 22:36)
 いつものブロ友さんと。 (2019-11-08 15:32)
 梅雨キャンプ☆ (2019-07-09 21:17)
 3月3回目のキャンプ☆② (2019-04-09 22:31)
 3月3回目のキャンプ☆ ① (2019-04-05 00:00)
 ブロ友さんとタケノコの里♡〜南光自然観察村②〜 (2018-07-28 08:46)

この記事へのコメント
こんにちは。

楽しいグルキャンでしたね~(#^^#)

物欲がいろいろと刺激されたキャンプだったし、ほんとによくしゃべって笑ったキャンプでした!

飲み会も楽しかったし女性陣も楽しそうにしていたのでかなり充実してましたね(^^)/

カーゴバッグに詰めてるところナイスショットです!
なんかつい写真撮りたくなっちゃうんですよね~(*'▽')
Posted by とりカマ at 2018年12月07日 08:55
こんにちは(^^)

あー羨ましい(T . T)
参加したかったです。

ベルさんやTさんともお会いするの楽しみだったんですが、残念でした。

次は絶対に行きますよ(^^)
Posted by カムシカカムシカ at 2018年12月07日 09:35
こんにちはー(´∀`)

涙流して笑うって!
よっぽど面白かったんですね
そんな時間は大事だよねー

キンドリングクラッカー
メッチャいいですよね
安全だし
でもメッチャ高いわ!

キャンプ場から、そんなこと言われたら嬉しくなっちゃいますね(^。^)
Posted by shinn.shinn. at 2018年12月07日 17:26
こんにちは

今年〆のグルキャンですか
大勢集まって楽しそう ♪
皆さん、オリジナルのファイアプレート
凄いですね~~
Posted by kimamakimama at 2018年12月07日 18:26
こんばんは

ゆったりキャンプですね!うらやましいです。次回はぜひご一緒に(^^)/
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2018年12月07日 18:38
こんばんは!

昼間から飲み始めたオヤジです(笑)
写真の時は もう3本目だったような…
しかし 毎回ぴーくんに 気付かないうちに写真撮られてる気がするのですが…(笑)

ゆる〜い感じのグルキャン 楽しかったね(o^^o)
それぞれ好きに過ごすからって まとまりが無いわけじゃないしね!

やっぱり焚き火を囲んでの男子会は最高!
楽しすぎて ハイペースで飲んだら 危うく出航するところだった(笑)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2018年12月07日 19:40
こんばんは

南光はサイトが広いし、焚火も気兼ねなくできますね
子供達も親の視界内の後ろの広場で遊べるし
ん、前のサイト空いてるようだけど、満サイトでなかった?
ここは空いてないだろうと

ご一緒すると、お持ちのギアに目が行ってしまいますよね
もう見ないようにしてますわ(笑

父子キャン、料理と洗い物がなぁ、、、
Posted by kazuura at 2018年12月07日 20:32
とりカマさん、こんばんはぁ。( ^ω^ )

先日は、本当にありがとうございました。(*´∀`*)
ほんと沢山話して、沢山笑ったキャンプだったですねぇ。(๑>◡<๑)
物欲は、刺激されまくりでしたが。((((;゚Д゚)))))))
女性陣の女子会も、盛り上がったみたいで良かったです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

積み込む姿は、ブロガーにとって格好の餌食でしたね。f^_^;
鍋ちゃんもとりカマさんも、同じ顔でニヤニヤとして撮ってましたから。(*/∀\*)イヤン
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年12月07日 21:36
カムシカさん、こんばんはぁ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回は、本当に残念でした。(T ^ T)
久し振りにお会いしたかったなぁ。(◞‸◟)

是非、次戦は無事なご参加をお待ちしてますからねぇ。♪( ´▽`)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年12月07日 21:39
shinn.さん、こんばんはぁ。( ^ω^ )

ほんと久し振りに、涙流して笑ったかも。(´⊙ω⊙`)
凄く充実した二日間でした。(*´∀`*)

キンドリングクラッカー、欲しくなっちゃいましたよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
値段見て、速攻で挫折しましたけど。((((;゚Д゚)))))))

管理人さんからのお褒めのお言葉は、皆さんのおかげですから。d( ̄  ̄)
本当に嬉しかったです。♪( ´▽`)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年12月07日 21:41
こんばんは~☆

南光は夏のイメージでしたが、冬でも充分楽しめそうですね(*^^*)
未だに行けてないので、来年は行ってみたいです♪

この薪割りカッコいいですよねー(*>∀<*)
欲しいけど旦那の許可下りず◦◦◦
まぁうちにはお洒落すぎるけど(笑)

それにしてもキャンプDEコタツ…いいなぁ♡
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年12月07日 21:42
kimamaさん、こんばんはぁ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

今年〆のグルキャンは、沢山の仲間と素敵な時間を共有することが出来ました。(*´∀`*)
楽し過ぎて、撤収したくなかったぁ。(T ^ T)

今年は結局叶いませんでしたが、来年こそはkimamaさんとご縁があることを楽しみにしておりますねぇ。p(^_^)q
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年12月07日 21:44
シバちゃん、こんばんはぁ。(*^▽^*)

皆さん、ゆったりと時間を過ごされてましたよ。(*´∀`*)
でも自然と、集まって談笑する姿があちこちで。( ^ω^ )
本当に楽しい二日間でした。(๑˃̵ᴗ˂̵)

またお誘いしますので、是非ご一緒して下さいねぇ。(๑>◡<๑)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年12月07日 21:46
タカ&ユキさん、こんばんはぁ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

気付けば、とりカマさんと乾杯済ませてるし。(´⊙ω⊙`)
大人の火遊びセット、楽しそうでしたねぇ。(๑>◡<๑)
我が家も、買っちゃおうかなぁ〜。♪( ´▽`)
ブロガーのグルキャンは、油断大敵ですよ!
どこで撮られてるか分かりませんから。(≧∀≦)

ゆるく過ごすけど、何故か一人集まり二人集まりしてまとまってましたね。♪( ´▽`)

夜の焚火会は、本当に濃密な時間でした。(๑˃̵ᴗ˂̵)
楽し過ぎでしたね。(๑>◡<๑)
タカさんの出航シーンを、カメラに収まらなかったのが少し悔しいとこでしたが。(><)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年12月07日 21:51
kazuuraさん、こんばんはぁ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

南光は、我が家のタケノコでも、なんと問題もなく張れますよ。(๑>◡<๑)
子供達は、ずっと広場で走り回ってましたね。d( ̄  ̄)
途中、子供達のかくれんぼに付き合ってみたりもしながら。(*'ω'*)
前のサイトは、空きがありましたよ。(´⊙ω⊙`)
他にも数サイト空いてましたから。( ´∀`)

父子キャンプ、料理と洗い物はなんとかなるでしょうが、あの荷物の量ではしんど過ぎですね。ε-(´∀`; )
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年12月07日 21:55
39ra39さん、こんばんはぁ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

南光、私も川があって夏のイメージでしたが、冬でも楽しめましたよ。(*´∀`*)
まぁ、皆さんのおかげでもあるのですが。(๑>◡<๑)
是非、来年は南光でご一緒しましょう。♪( ´▽`)

薪割りは、今はホムセンのやっすい鉈を使ってますが、Tくんの薪割りはよだれもんでした。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

キャンプでコタツは、ぽんちゃん曰く最高だったそうですよ。(*^▽^*)
女子会にも、是非ご参加下さいませ。♪( ´▽`)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年12月07日 22:00
レポお疲れ様でした。
私も急がねば・・・

まったりと楽しいグルキャンでしたね。
ちょっと片付け手こずっちゃいますましたが、皆同時刻チェックアウトできてよかったです。

またみなさんとお会いする日を楽しみにしております、その時はよろしゅう〜。

次からはポップコーンは食後にしておきます(笑)
僕も腹いっぱいになっちゃった。
Posted by ナベタローナベタロー at 2018年12月08日 09:56
楽しさが伝わってくるレポですね。
涙が出るくらい笑う、、、そこまで笑ってないな〜私。

ティピーテントがあるんですね。
しかも中で焚き火ができそうな感じですが、どうなんでしょう。

キャンプ場でポップコーンは、いいですね。
絶対子供達の人気者間違いなし!(笑)
Posted by popypopy at 2018年12月08日 10:13
ナベタローさん、こんにちはぁ。(*^▽^*)

二日間、楽しい時間をありがとうございました。(*´∀`*)
鍋ちゃんのせいで、涙流して笑ったわ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
是非次回も、楽しみにしてますねぇ。♪( ´▽`)

ポップコーンは、大人も子供も大人気でしたねぇ。( ^∀^)
完全に、ポップコーンのおじちゃんが定着してるし。(๑>◡<๑)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年12月08日 11:26
popyさん、こんにちはぁ。(*^▽^*)

私も、ほんと久し振りに涙流して笑いましたよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
たまには、そこまで笑うのもいいもんですね。( ´∀`)

ティピーテントは、中で焚火が出来ますが、上は全開でしたよ。(´⊙ω⊙`)
さすがに、私はこの時期に泊まる勇気はありませんね。((((;゚Д゚)))))))

ポップコーンのおじちゃんの周りには、子供達が群がってましたよ。♪( ´▽`)
自分で、チャレンジしてみる子もいたりして。(๑>◡<๑)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年12月08日 11:30
こんにちはです!

グルキャンの楽しさが伝わってくるレポですね(*^^)v
マナーでお褒めの言葉を頂いたのも当たり前の事でも嬉しいですね♪

夜は外の焚き火で旦那さん方が、
ぬくぬくの幕内では奥様方が女子会。
これがグルキャンあるあるでしょうか(笑)

ティピーテント。中で焚き火できるんですね!
薪を沢山仕入れて真冬に泊まってみたいかも。。。
Posted by ゆうにん at 2018年12月09日 10:29
ゆうにんさん、こんにちはぁ。(*'ω'*)

ほんと楽しいグルキャンでした。(๑>◡<๑)
幹事の私が目を配る必要もないくらい、皆さんが当たり前のようにマナー良く過ごされてたので心から楽しめましたよ。♪( ´▽`)

夜の焚火会、幕内の女子会、共にお互いが言えない話で盛り上がってたのでは。(๑˃̵ᴗ˂̵)
奥様方は、またの女子会の約束をしてたみたいですし。( ^ω^ )

ティピーテントは、なかなか気合が必要な感じでしたよ。(。・ω・。)
あっでも、冬の南光は無料の薪が大量にあるので焚火はし放題ですから。(^-^)v
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年12月09日 11:19
おはよーございます!
楽しいグルキャンになったようですね〜。
冬キャンいつかチャレンジしてみたいです。
朝、みんなが起きてくるまでの一人焚き火のまったりした時間、
私もかなり好きな時間です。キャンプで一番好きな時間かも(笑)
冬の南光は薪が無料なんですね!スバラシイ!
Posted by tusne at 2018年12月10日 08:29
tsuneさん、こんばんはぁ。(*^▽^*)

今回も、楽しいグルキャンとなりましたよ。♪( ´▽`)
冬キャンプも、是非ご一緒しましょうよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
一度やってみたら、意外に大丈夫だと思いますよ。(*´ω`*)

朝の一人焚火、ほんと至福のひと時ですよねぇ。(*´∀`*)
ただ、焚火が安定するまでかなり寒いですけどね。d( ̄  ̄)
冬の南光は、焚火し放題ですよぉ〜。(๑>◡<๑)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年12月10日 21:41
遅コメ失礼します。
インスタでも皆さん盛り上がってましたが、南光でグルキャンされてたんですね。
すごいテントの数。定番のコールマンやスノピが無いなんて、皆さんコダワリ派ですねーw
ファミリー&ソロのグルキャンでもゆるくて楽しそうですね。同じ趣味の人同士で盛り上がれるグルキャンはほんと楽しいですよね。
Posted by オトシンオトシン at 2018年12月27日 23:06
オトシンさん、こんばんはぁ。(*^▽^*)
遅コメ、大歓迎ですよぉ〜。♪( ´▽`)
そう言えば、コールマンもスノピ もいませんでしたね。f^_^;
言われるまで、全く気にしてなかったかも。(๑˃̵ᴗ˂̵)
今回も、まったりグルキャンで楽しいひと時を過ごすことが出来ましたよ。♪( ´▽`)
是非来年は、ご一緒して下さいねぇ。(≧∀≦)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年12月27日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後のキャンプもブロ友さんと☆
    コメント(26)