ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月09日

3月3回目のキャンプ☆②

この春に転職をし、ちょっとバタバタの日々のぴーくんです。f^_^;


ブログも簡単なものは書けるのですが、なかなかレポとなると気持ち的に余裕が。。。(T ^ T)


でも、前回のレポの続き、頑張っていこうと思います。(๑>◡<๑)






食事を終えたところでも、まだ小雨が降ったり止んだりを繰り返し、焚火も出来るがどうか怪しい状況で。。。((((;゚Д゚)))))))






3月3回目のキャンプ☆②




で、一人タープの下で、大人の火遊びをしながら雨が止むのを待ったり。(≧∀≦)






3月3回目のキャンプ☆②




雨の合間に、我が家のサイトを撮ってみたり。(*^▽^*)






雨も上がり始めた頃には、お隣でT君が焚火の準備を始めてましたので、予定変更でT君サイトで焚火会のスタートを。(*´∀`*)






3月3回目のキャンプ☆②




我が家の焚火台とT君の何とも怪しい焚火台に、kotaさんの武井さん。♪( ´▽`)


ちょっと肌寒かったのも、一気に温かくなりましたよ。(≧∀≦)






3月3回目のキャンプ☆②




焚火を始めると、皆さんゾロゾロと集まり始め、楽しい宴の始まりです。(๑˃̵ᴗ˂̵)






3月3回目のキャンプ☆②




ノリ&ナオさんに頂いたコロナで乾杯しながら、今回もkotaさんよりハバネロオイルサーディンを頂きましたので、温めて皆でヒーヒー言いながら頂きましたぁ。(๑>◡<๑)






3月3回目のキャンプ☆②




39ra39さんの旦那様より、何とも美味しいお酒も頂き幸せ。♪( ´▽`)


日本酒があまり飲めない我が家ですが、夫婦でこのお酒は危険やって言いながら頂いちゃいました。(≧∀≦)






3月3回目のキャンプ☆②




カムシカさんより、更に危険などぶろくや手作りの美味しい梅酒。(//∇//)


我が家のぽんちゃんは、カムシカさんの梅酒を楽しみにしてましたから。♪( ´▽`)


素敵な仲間と飲むお酒、美味しくない訳ないですよねぇ。(*´∀`*)






・・・が、私ここで電池が切れてしまいました。。。


前日の送別会で殆ど寝れてなかったので、途中でお先に失礼させて頂きましたぁ。(T ^ T)


皆さんの楽しそうな笑い声を子守唄に、遠い世界に。。。(( _ _ ))..zzzZZ






3月3回目のキャンプ☆②




ただでさえキャンプでは早起きの私が、寝るのまで早いと更に早起きしてしまいました。f^_^;


夜中も、幕を叩きつける雨の音で目も覚ましたりもしましたが。( ・∇・)






3月3回目のキャンプ☆②




キノコテントも、雨でびっしょり。(≧∀≦)






その後は、雨の合間をぬってボチボチと小物の片付けをしながら、止んでくれることを祈ってました。。。






子供達は、親のそんな気持ちも関係なく、それぞれ思い思いに遊んでましたよ。(*´∀`*)


3月3回目のキャンプ☆②




我が家の子供達は、T君の末っ子ちゃんに遊んでもらったり。(*^▽^*)


3月3回目のキャンプ☆②




kotaさんのソトバトで、皆んなでバトミントンをしたり。(๑˃̵ᴗ˂̵)


3月3回目のキャンプ☆②




3月3回目のキャンプ☆②




広場で思いっきり走り回って。(๑>◡<๑)


3月3回目のキャンプ☆②




女子チームの一部は記念撮影も撮ってたみたいです。(≧∀≦)


子供達は、お友達との時間を目一杯楽しんでました。( ^ω^ )






3月3回目のキャンプ☆②




大人達も、残りの時間を片付けながら楽しんだり。♪( ´▽`)






で、結局最後は、諦めてゴミ袋撤収。((((;゚Д゚)))))))


ガッツリのゴミ袋撤収は、我が家は初めての体験でした。(T ^ T)






3月3回目のキャンプ☆②




最後は、我が家のグルキャン恒例の全員での記念撮影を。(๑>◡<๑)






生憎のお天気となりましたが、今回も素敵なメンバーに囲まれて、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。(≧∀≦)


皆さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m






我が家は、また6月までノーキャンプ。。。(T ^ T)


それを楽しみに、また新たなお仕事を頑張りたいと思います。p(^_^)q





ファミリーキャンプランキング




このブログの人気記事
ソロ幕着弾☆
ソロ幕着弾☆

同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
いつものブロ友さんと。(part2)
いつものブロ友さんと。
梅雨キャンプ☆
3月3回目のキャンプ☆ ①
今年最後のキャンプもブロ友さんと☆
ブロ友さんとタケノコの里♡〜南光自然観察村②〜
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 いつものブロ友さんと。(part2) (2019-11-11 22:36)
 いつものブロ友さんと。 (2019-11-08 15:32)
 梅雨キャンプ☆ (2019-07-09 21:17)
 3月3回目のキャンプ☆ ① (2019-04-05 00:00)
 今年最後のキャンプもブロ友さんと☆ (2018-12-07 06:51)
 ブロ友さんとタケノコの里♡〜南光自然観察村②〜 (2018-07-28 08:46)

この記事へのコメント
こんばんは(^ ^)

楽しそうなグルキャン♪
羨ましいですねぇ
初めてのゴミ袋撤収大変でしたねぇ・・・



ええええええええええ???????
((((;゚Д゚)))))))
転職したの?
めさびっくりした
Posted by shinn.shinn. at 2019年04月09日 23:52
こにゃにゃにわ〜(^^)

仕事は、もう慣れた?

楽しかったねぇ。
また、やりましょうね!
Posted by カムシカカムシカ at 2019年04月10日 06:21
ども!
転職されたのですか…
慣れない仕事内容、職場では気苦労も多いでしょうね。
応援しとりますよ。

焚き火会に美味しいお酒…
ストレスも緩和されたのでは(^^)
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2019年04月10日 07:25
いやいや 行けなかったのが本当に悔やまれる(≧∀≦)

焚き火にお酒は本当に贅沢な時間(o^^o)
近頃 何故か お会いする方から日本酒を頂くことが多い(笑)
溜まった日本酒 次回は ぴーくんも一緒に空にしてね(爆)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2019年04月10日 08:46
shinn.さん、こんにちはぁ。( ^ω^ )

今回も楽しいグルキャンでしたぁ。(≧∀≦)
お天気だけが残念でした。。。(T ^ T)

そうなんですよ、転職しちゃいました。♪( ´▽`)
ありがたい事に、声を掛けてもらえる会社があったもので。(*^▽^*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年04月10日 17:02
カムシカさん、こにゃにゃにわ〜。(*´∀`*)

おかげさまで、まだひたすらお勉強の毎日ですよ。(*^▽^*)

ほんと楽しかったですねぇ。(≧∀≦)
また企画させてもらいますねぇ。(๑>◡<๑)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年04月10日 17:03
一輪駆動さん、こんにちはです。(*^▽^*)

ありがとうございます。(≧∀≦)
転職先は昔からお付き合いのある会社で、社長以下全員知った顔なのでまだ気楽ですよ。(๑>◡<๑)
まだお客さん状態なので、早くお仕事覚えないとです。d( ̄  ̄)

素敵な仲間と焚火で、ストレスもスッキリ解消です。♪( ´▽`)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年04月10日 17:07
タカ&ユキさん、こんちわぁ。( ^ω^ )

今回はほんと残念でしたねぇ。(T ^ T)
焚火会も、最後までお付き合い出来なかったのも残念でした。f^_^;

タカさんイコール日本酒ってイメージが定着しつつありますね。(≧∀≦)
溜まった日本酒は、ひたすらタカさんにお注ぎさせてもらいますよぉ〜。(*´∀`*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年04月10日 17:10
こんばんは

ゴミ袋撤収、その後は乾燥できました?

おっ、アンフィルタードサケ!
呑みやすいお酒でしょ
時期限定だよ

6月まで?GWはノーキャンプなの??
Posted by kazuura at 2019年04月10日 20:30
kazuuraさん、こんばんはです。( ^ω^ )

ゴミ袋撤収分は、この前の週末にやっと全て干せましたよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
ほんとタケノコやめといて正解でした。(T ^ T)

アンフィールドサケ、39ra39さんの旦那様が持ってきて頂いたのですが、ほんと凄く飲みやすいお酒でした。(*´∀`*)
時期限定のお酒だったのですね。(´⊙ω⊙`)

転職したので、仕事が落ち着くまで暫くノーキャンプの予定なのです。(T ^ T)
GWは、両家の親に予定を埋められてしまってます。。。((((;゚Д゚)))))))
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年04月10日 20:54
こんばんは!

楽しそうなキャンプですね(*´з`)
出てくるお酒の威力が凄そうで、呑んでみたいやら呑んだら撃沈しそうやら。。。(笑)
ぴーくん転職されたんですね、私も転職組なので環境が変わるというのはよくわかります、大変です!
私の場合は全く違う職種やから参考にならんかもしれませんが。

ゴミ袋撤収、何度も経験してますが、撤収するだけということなら楽なんですよね。
帰ってからの乾燥が大変ですよね(笑)
お疲れさまでした!!
Posted by yashiyashi at 2019年04月10日 21:54
yashiさん、こんばんはぁ。(*^▽^*)

楽しいグルキャンでしたよぉ〜。(*´∀`*)
yashiさんは、お酒が強そうやから大丈夫でしょう。♪( ´▽`)
タカさんが、沢山日本酒溜め込んでるみたいですよ。ψ(`∇´)ψ
転職、実は二度目なのです。f^_^;

ゴミ袋撤収、帰ってからほんと大変ですねぇ。(*_*)
グランドシートに幕体、タープにパールと、乾かすものがいっぱいで。((((;゚Д゚)))))))
やっぱり、お天気なのが一番です。(T ^ T)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年04月10日 22:02
転職されたんですね!
なれるまで大変かと思いますが、がんばってください♪
てか、お酒がとても美味しそうデス(*^^*)
Posted by moko.chomoko.cho at 2019年04月10日 22:22
こんばんは〜♪

あら?ゴミ袋撤収だったのですね(^^;
ツールーム、キノコ、ワンタッチタープと3つだと乾燥大変だったでしょうマァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”

えっ、転職ですか!
大変かと思いますが、気張り過ぎずいってくださいね〜(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2019年04月10日 22:29
こんばんは~♪

大人数のグルキャンでしたが、子ども達も大人も楽しめて素敵なひとときでした(*^^*)
お天気に左右されまくりでしたね~でもキノコテント大活躍でホント助かりました!
アンフィルタードは義弟が働いてる酒蔵のお酒なんですよ(*´艸`)
日本酒はいつでも用意しますよ☆
またお会いできるのを楽しみにしています♪

新生活落ち着くまでは大変ですが、お体に気を付けてぼちぼち頑張ってください(*´∀`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2019年04月10日 22:36
moko.choさん、こんばんはです。( ^ω^ )

そうなんですよ。転職しちゃいました。(*^▽^*)
この歳で転職も悩んだのですが、最後のチャンスかと思いまして。(*´∀`*)
ぼちぼちと頑張ろうと思います。p(^_^)q
で、お酒は美味しかったのは間違いないです。d( ̄  ̄)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年04月10日 23:20
ゆっきぃさん、こんばんわぁ。(*^▽^*)

今回は、ガッツリのゴミ袋撤収でした。(T ^ T)
仰る通り、三つの乾燥はかなり手間だったと思います。((((;゚Д゚)))))))
グランドシート2枚とタープは、平日にぽんちゃんが乾かしてくれてましたぁ。(≧∀≦)
私がやったのは、2ルームとキノコだけ。f^_^;
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年04月10日 23:23
39ra39さん、こんばんはぁ。(≧∀≦)

今回は、ご参加頂きありがとうございました。( ^ω^ )
娘が、すっかりお世話になりまして。( ・∇・)
お天気だけが悔やまれますが、楽しい時間を過ごさせてもらいましたよ。(๑>◡<๑)
またこれに懲りず、ご参加よろしくお願いしますねぇ。♪( ´▽`)
また是非、旦那様とゆっくり焚火囲んでお話ししたいとお伝え下さいねぇ。(^-^)v
その時は、また美味しいお酒を宜しくね。(*´∇`*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年04月10日 23:26
サラッと転職。出来る大人の男、それがぴーくん。そして幹事もカンペキ。
さすがでした、本当にお疲れのところお疲れ様でした。

楽しい一泊2日でしたね。
またいつでもお声掛け頂ければ喜んで駆け付けます。
次こそはカメラとグルキャン参加へのテクを伝授頂きたい(笑)
遅くなりましたがありがとうございました。
Posted by ナベタローナベタロー at 2019年04月11日 01:11
ナベタローさん、おはようございます。(*^▽^*)

鍋ちゃん、出だしからそんなに褒めても何も出てこないよぉ〜。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
幹事としても、特に何もしてないしね。f^_^;

でも、皆さんのおかげで本当に楽しい二日間でした。(*´∇`*)
鍋ちゃんも、ポップコーンありがとうね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

私にカメラのテク、そんなものございませんよ。((((;゚Д゚)))))))
適当に、気の向くまま撮ってるだけですし。d( ̄  ̄)

また企画しますので、懲りずにご参加よろしくお願いしますねぇ。(๑>◡<๑)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年04月11日 06:17
またまた遅コメになっちゃいました(^_^;)

ハバネロ入りオイルサーディンってのがあるのですね。
オイルサーディン好きのtsuneは興味津々です(*^^*)

大所帯のグルキャン、天候には恵まれなかったみたいですが
おおいに楽しめたみたいですね〜。

結局わが家の開幕は今年もGWになりそうです。
待ち遠しいです!
Posted by tsune at 2019年04月11日 13:47
tsuneさん、遅コメってほど日が経ってませんから。( ^ω^ )

ハバネロオイルサーディンは、ちょっとしたネタにはもってこいですよ。(≧∀≦)
ヒーヒー言いながら食べるのですが、これが予想に反して美味しいのです。(´⊙ω⊙`)
是非、一度お試しあれ。ψ(`∇´)ψ

GWの開幕戦、楽しみですねぇ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
今年も是非、また何処かご一緒しましょうねぇ。♪( ´▽`)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年04月11日 18:19
えぇ〜転職したのΣ(・□・;)
私いっしょにキャンプしたけど・・
そこ聞いてないよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

ぴーくん幹事ありがとうございましたm(_ _)m
天気には悩まされましたが、あんなに大勢のグルキャンは初めてだったのでどこに行っていいのやらっと
ちょっとウロウロ〜っと楽しめました♫

ぴーくんなら頑張れる(*´∀`)♪
仕事落ち着いて家族ゆっくり過ごせる日が1日でも早く来たらいいですね(*´꒳`*)
Posted by kota’skota’s at 2019年04月11日 21:00
kota'sさん、こんばんはぁ。(≧∀≦)

あれ?言ってなかったっけ。。。f^_^;
あの日も、誰に言って、誰に言ってなかった分からなくなってしまって。(T ^ T)
失礼致しました。m(_ _)m

今回は、ほんと我が家の子供達がkotaさんの娘さんと息子さんに懐いてしまってご迷惑をお掛けしました。f^_^;
ありがとうございました。(*´∀`*)
これに懲りずに、またお声掛けさせてもらいますのでまたご参加下さいねぇ。♪( ´▽`)

新しい職場は、気心知れた方々ばかりですので、のんびりマイペースで頑張ります。(^_−)−☆
当面は覚えることが多いので、夏前からキャンプ復活予定ですから。(^_^)v
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年04月11日 21:07
参加された皆さんのブログ記事を一通り拝見しました。
雨でも、皆さん思い思いに楽しんでいたみたいですね。
南高だと雨でも参加できるイベントが多いし、盛り上げるのが得意なキャンパーさんや、料理が上手なキャンパーさんも参加されてて、皆さんとても楽しそうでしたよ。
お仕事の環境が変わって大変そうですけど、つぎのキャンプ目指して頑張ってください
Posted by オトシンオトシン at 2019年04月16日 18:37
オトシンさん、おはようございます。(*^▽^*)

生憎のお天気となりましたが、各々自由に楽しい時間を過ごせたと思ってます。(≧∀≦)
初めましてのメンバー同士でも、お互い共通の趣味を持つ仲間同士ですから、話題は事欠きませんしね。♪( ´▽`)

春の転職で当面様子見の状況が続きますが、6月には再始動しますので、それまではしっかりとお仕事頑張ります。p(^_^)q
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年04月17日 06:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月3回目のキャンプ☆②
    コメント(26)