ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月05日

3月3回目のキャンプ☆ ①

インスタの世界では、ちょっとした有名人のvellcampさん。( ^ω^ )


実はナチュログブロガーとはあまり知られてませんが、この度半年振りにブログの更新されましたぁ。(*´∀`*)






3月3回目のキャンプ☆ ①









3月30日31日で、今回も南光自然観察村さんでブロ友さんと、インスタで繋がったキャンパーさんとのグルキャンでしたぁ。♪( ´▽`)






今回は、総勢9組27名のグルキャン。(๑>◡<๑)


メンバーは、

①、カムシカさん。今回はツリーハウスで、ファミリー3人でご参加。(*^▽^*)
②、今回も安定のポップコーンのおじちゃんこと、ナベタローさん。ソロでご参加。
③、ナベタローさんのご友人のノリ&ナオさん。ご夫婦でご参加。(≧∀≦)
④、前回のマイアミ浜でお久しぶりの再開を果たしましたkota'sさん。母子3人でご参加。♪( ´▽`)
⑤、初めましてのこたつ虫さん。母子の3人でご参加。(≧∀≦)
⑥、12月以来の再会のTくん。ファミリー5人でご参加。(*´∀`*)
⑦、お会いしたくて、思い切ってお声を掛けさせて頂きました。39ra39さん。ファミリー5人でのご参加。(*´∇`*)
⑧、kotaさんのご紹介でご一緒頂きました、インスタでご活躍中のKさん。ファミリー4人でご参加。( ^ω^ )
⑨、そして我がぴーくん家は、いつも通り家族4人での参加です。(^-^)v






前日は送別会の為、帰宅して寝たのは1時過ぎ。((((;゚Д゚)))))))


それでも、翌日は5時過ぎには起きてコソコソと準備を始め、9時前には無事に出発。(≧∀≦)






3月3回目のキャンプ☆ ①




今回は雨予報でしたので、我が家の雨幕のColemanにキノコテントを積んでもこの積載。♪( ´▽`)


余裕かまして出発するも、不安になって忘れ物してる気が・・・っとひとり言を言った瞬間に、ぽんちゃんから・・・シュラフ積んだ?・・・。((((;゚Д゚)))))))


ぽんちゃんの奇跡の一言で、家から数百mでUターン。f^_^;


皆さんも、忘れ物には気をつけてくださいねぇ。(T ^ T)






それでも11時前には到着しましたが、神対応の南光自然観察村さんにインさせて頂きましたぁ。(๑˃̵ᴗ˂̵)


前泊のkotaさんにご挨拶をし、雨が降り出す前に急いで設営を。d( ̄  ̄)


その後も皆さん続々と到着されましたが、皆が降り出す前に設営だけは終わらせたくて黙々と設営を。f^_^;






3月3回目のキャンプ☆ ①




無事に雨が降り出す前に、幕とタープの設営完了。(≧∀≦)






3月3回目のキャンプ☆ ①




雨が降り出すと、子供達が遊べる場所も無くなると思って、子供幕にキノコテントを。(*^▽^*)


初張りでしたが、この手軽さは癖になりそうでしたよ。♪( ´▽`)


ぽんちゃんも、ファミでもキノコでいいんじゃないの?って言い出してます。f^_^;






3月3回目のキャンプ☆ ①




3月3回目のキャンプ☆ ①




細々とした設営の合間に、子供達は木工細工の体験に行ってたみたいです。(*´∀`*)






3月3回目のキャンプ☆ ①




雨が降ったり止んだりを繰り返すので、子供達はゾロゾロとキノコテント内に吸い込まれてこの人数。((((;゚Д゚)))))))


10人は居ましたが、子供達だけなら入れるもんですね。(^ ^)






3月3回目のキャンプ☆ ①




皆さんからお菓子やお土産を頂きましたので、我が家からは簡単なスイーツを。(๑˃̵ᴗ˂̵)






雨も上がった頃には、子供達お楽しみのポップコーンのおじちゃんの登場です。(*^▽^*)






3月3回目のキャンプ☆ ①



3月3回目のキャンプ☆ ①



3月3回目のキャンプ☆ ①



3月3回目のキャンプ☆ ①




今回は、甘い匂いを撒き散らして。(≧∀≦)


3月3回目のキャンプ☆ ①




子供も大人も、美味しく頂きましたぁ。(๑>◡<๑)


ナベタローさん、今回もありがとうねぇ。♪( ´▽`)






3月3回目のキャンプ☆ ①



3月3回目のキャンプ☆ ①




その後は各々のキャンプ談義などを楽しみながら、まったりとした時間が過ぎていきます。( ^ω^ )






3月3回目のキャンプ☆ ①



3月3回目のキャンプ☆ ①




新たな友情が芽生えた瞬間にも立ち会えました。(*´∀`*)


ナベタローさんとカムシカさんのたく坊さんは、親友になられたそうです。d( ̄  ̄)






3月3回目のキャンプ☆ ①




新たなお友達がふえた子供達も、楽しそうに遊んでました。(๑˃̵ᴗ˂̵)






ただやはり、時折強い雨が降ったりで、幕に避難してきた娘は、念願の生クリーム独り占めをやらせてもらってましたよ。


3月3回目のキャンプ☆ ①




お行儀の悪い画像でごめんなさい。m(_ _)m






3月3回目のキャンプ☆ ①




暇な子供達は、インナーテントから顔だして遊んだりしてました。(≧∀≦)






3月3回目のキャンプ☆ ①




暇な私も、タープの下で大人の火遊びを。(*^▽^*)






3月3回目のキャンプ☆ ①




ぽんちゃんも、嬉しそうにソーセージ片手に参戦。( ◠‿◠ )






3月3回目のキャンプ☆ ①




これが、やめられない止まらない状態になってしまいましたよ。f^_^;






今回も各自でご飯は食べるスタイルでしたので、食事の後に焚火の約束をして暫し皆様とはお別れ。(*^▽^*)






レポも、これにて第一弾は終了させて頂きます。(T ^ T)


だって眠いんですもん。。。(_ _).。o○


続きは、また後日upさせて頂きますねぇ。m(_ _)m




ファミリーキャンプランキング




このブログの人気記事
ソロ幕着弾☆
ソロ幕着弾☆

同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
いつものブロ友さんと。(part2)
いつものブロ友さんと。
梅雨キャンプ☆
3月3回目のキャンプ☆②
今年最後のキャンプもブロ友さんと☆
ブロ友さんとタケノコの里♡〜南光自然観察村②〜
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 いつものブロ友さんと。(part2) (2019-11-11 22:36)
 いつものブロ友さんと。 (2019-11-08 15:32)
 梅雨キャンプ☆ (2019-07-09 21:17)
 3月3回目のキャンプ☆② (2019-04-09 22:31)
 今年最後のキャンプもブロ友さんと☆ (2018-12-07 06:51)
 ブロ友さんとタケノコの里♡〜南光自然観察村②〜 (2018-07-28 08:46)

この記事へのコメント
記事UPお疲れ様です。
私も同じく第一弾として記事投稿しました。明日の朝アップされる予定です。


今回も楽しかったですね。
ポップコーン上手に出来てほっとしました。
またいつでもお申し付けくださいね!(^^)!

行ったあとの皆どんな風に書くんだろうが楽しみでしかたありません。
続きが気になる~でも自分も書かないと(笑)
Posted by ナベタローナベタロー at 2019年04月05日 01:46
ナベタローさん、おはようございます。(*^▽^*)

皆さんのおかげで、今回も楽しいキャンプになりましたよ。( ^ω^ )
悔やまれるのは、あの雨でしたね。(T ^ T)
最近、てるてる坊主効果が無くなってる気がしますよ。((((;゚Д゚)))))))
でも、ポップコーンのおじちゃんは、安定の人気者でしたねぇ。(≧∀≦)
次回も、楽しみにしておりますので。(*´∀`*)

さて、次はナベタロー節満載のレポやね。d( ̄  ̄)
楽しみですねぇ。♪( ´▽`)
私も、続きはのんびりと仕上げますわ。f^_^;
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年04月05日 06:12
こにゃにゃにわ〜(^^)

幹事お疲れ様でした。
楽しかったです。
ありがとう!

そういえば、キノコテントの初張りだったんですね。

おめでとういうの忘れてた(^O^)

家族4人、キノコで寝れるかな?
ちょっと厳しくない?

でも、設営は楽チンやね。

出入り口の真ん中のポールを何とかしたいね。

続きのレポも待ってまーす(^^)
Posted by カムシカカムシカ at 2019年04月05日 06:47
カムシカさん、こにゃにゃにわ〜。(*^▽^*)

今回も、皆さんのおかげで本当に楽しい時間を過ごさせてもらいましたぁ。(*´∀`*)
此方こそ、ありがとうございました。m(_ _)m

キノコテント、寝るだけなら家族四人いけそうな気はしますけど。(๑>◡<๑)
ただ、荷物はほぼ外になりますね。f^_^;
現地でも話しましたが、やはりあの出入り口のポールと張り綱はなんとかしないとダメですね。d( ̄  ̄)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年04月05日 12:37
お早うございます^ ^
シュラフ忘れなくて良かったですねf^_^;
私も忘れた事に気付いて数キロから引き返した事がありました笑
キノコ居住性あっていい感じ♪
Posted by TetsuTetsu at 2019年04月09日 07:18
Tetsuさん、おはようございます。( ^ω^ )

ほんと、今回はぽんちゃんの奇跡の一言で助けられましたよ。(๑>◡<๑)
片道一時間の道のりを、取りに帰る羽目になるところでしたから。(T ^ T)
私のブロ友さんで、最近テントを忘れたツワモノもいらっしゃいましたが。d( ̄  ̄)
キノコ、想像以上にいい感じでしたよ。(*´∀`*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年04月09日 07:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月3回目のキャンプ☆ ①
    コメント(6)