ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月08日

いつものブロ友さんと。

また広告が出てしまったぴーくんです。f^_^;


最近、ほんとブログから遠のいてしまってますねぇ。(T . T)


あっでも、皆さんのブログは拝見してますので。(≧∀≦)


・・・ってか、私のことが分かる人がまだいてるのかなぁ。。。(T . T)






いつものブロ友さんと。








まぁ、そんな事は気にせずレポさせて頂きます。(*^▽^*)


三ヶ月以上振りに、やっとキャンプに行けましたよ。(*^▽^*)

11月3日4日と、いつものブロ友さんとグルキャン。(๑>◡<๑)


えいたまんパパさんファミリーと、tsuneさんファミリーと、場所は南光自然観察村さんです。( ^ω^ )






ではいつものごとく、備忘録も兼ねてダラダラレポですがお付き合い下さいませ。m(_ _)m






連休中日からのインの為、アーリーインは無理とお聞きしてましたが、早く入れる事を期待して12時半に皆んなで到着すると、そのままチェックイン可能でした。(*´∀`*)






いつものブロ友さんと。




今回は設営撤収にあまり時間を掛けたくなかったのと、荷物を減らしたかったので、コールマンの2ルームで。(*^▽^*)






いつものブロ友さんと。




手前から、tsuneさん、我が家、えいたまんパパさんの順番に。(≧∀≦)






いつものブロ友さんと。




いつものブロ友さんと。




子供達もお互い慣れたもので、早々に子供達は遊びに旅立ってました。f^_^;


今回は娘が女の子一人なので気にはしてたのですが、お兄ちゃんがしっかりと声を掛けてくれて一緒に遊んでくれてました。(๑>◡<๑)






いつものブロ友さんと。




いつものブロ友さんと。




設営を終えた私とtsuneさんは、お互い自作のfirewoodstandを並べてニヤニヤと写真を撮りまくったり。(*^ω^*)






いつものブロ友さんと。




いつものブロ友さんと。




いつものブロ友さんと。




先般もレポしました、インスタで当選したYaeiWorkersさんのチタンの焚火台に初火入れをしたり。(*^ω^*)


燃焼効率が驚くくらい良く、小割の薪ではあっと言う間に燃え尽きてしまうくらいでした。(´⊙ω⊙`)


でも少し大きめの薪を焼べると、いい感じで焚火も楽しめました。(*^ω^*)


終えたときには、いい感じにチタンブルーに変色してました。♪( ´▽`)






いつものブロ友さんと。




いつものブロ友さんと。




我が家のぽんちゃんが誕生日当日で、ご一緒のtsuneさんも間もなく誕生日と言う事でしたので、我が家の娘の手作りケーキでお祝いさせて頂きました。(*^▽^*)
カステラに、生クリーム塗ってフルーツ乗せただけですが。(*^ω^*)






その後は各々好きな時間の過ごし方をし、のんびりとした時間を共有出来ました。(*´∀`*)






我が家の晩ご飯は、カセットコンロで鉄板焼きと播州おでん。(*^ω^*)


tsuneさんから美味しい煮豚を頂き、我が家の娘が絶賛しておりました。(≧∀≦)






いつものブロ友さんと。




いつものブロ友さんと。




いつものブロ友さんと。




食事の後は、お楽しみの焚火会。♪( ´▽`)






いつものブロ友さんと。




この日は少し冷え込んでましたので、夕方から焚き火は始めてましたけどね。( ・∇・)






焚火会ではソーセージを焼いたり話も尽きる事もなかったのですが、22時のクワイエットタイムで薪もあらかた燃やし尽くしたのでお開きに。(T . T)






いつものブロ友さんと。




私は最後の薪が燃え尽きるのを見届け、熾火の温かさに癒されてからおやすみなさい。(( _ _ ))..zzzZZ






いつもながら一回で書き上げるつもりで書いてるのですが、疲れたので二部構成とさせて頂きます。٩( ᐛ )و




ファミリーキャンプランキング




このブログの人気記事
ソロ幕着弾☆
ソロ幕着弾☆

同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
いつものブロ友さんと。(part2)
梅雨キャンプ☆
3月3回目のキャンプ☆②
3月3回目のキャンプ☆ ①
今年最後のキャンプもブロ友さんと☆
ブロ友さんとタケノコの里♡〜南光自然観察村②〜
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 いつものブロ友さんと。(part2) (2019-11-11 22:36)
 梅雨キャンプ☆ (2019-07-09 21:17)
 3月3回目のキャンプ☆② (2019-04-09 22:31)
 3月3回目のキャンプ☆ ① (2019-04-05 00:00)
 今年最後のキャンプもブロ友さんと☆ (2018-12-07 06:51)
 ブロ友さんとタケノコの里♡〜南光自然観察村②〜 (2018-07-28 08:46)

この記事へのコメント
こんちゃ(^ ^♪

三ヶ月ぶりのキャンプ
お疲れさまでした!
キャンプ行ければ行けるだけ楽しいですけど
回数が少ないと
内容が濃ゆくなりますよ
(そう思わないとやってられないとか)

播州おでんってどんなんです?
煮豚、よっぽど美味しかったんでしょうね♪

その薪台はDIYですか?
見た目も機能も良さそうですね
Posted by shinn.shinn. at 2019年11月08日 16:02
shinn.さん、こんばんはぁ。(≧∀≦)

久し振りのキャンプは、のんびりと出来たし良かったです。(*^▽^*)
お互いが気兼ねなく過ごせるのが良かったです。(*^ω^*)

播州おでんは、カラシじゃなく生姜醤油で食べるんです。(๑>◡<๑)
私も、ぽんちゃんの実家で初めて食べました。( ^ω^ )
なかなか美味しいですよ。(*´∀`*)

薪置き台は、DIYですよ。(≧∀≦)
インスタで、白兎会のシュンさん考案で、トモさんって方が図面を配られてますよ。♪( ´▽`)
ばらせば四本の木の棒ですから、積載にも優しいですよ。d( ̄  ̄)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年11月08日 20:27
こんばんは~

ブログにコメントするの久々かも(-_-;)
2日間、お世話になりました。
キャンプを楽しむには一番の季節でしたよね~
薪置き台、クオリティ高かったですよ!
テキトーな私には向かないアイテムかも(笑)

続き楽しみにしてます。
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2019年11月08日 22:05
こんばんはーっ!
ケーキありがとうございました!
娘ちゃんに直接お礼言ってないので、
ありがとーーっ!伝えておいてくださいね。
煮豚チャーシュー次回は倍にサービスしますので(*^^*)

焚火を楽しむにはとてもいいい季節でした。
まったりと楽しめましたね
Posted by tsune at 2019年11月09日 02:09
こんにちは

奥様の誕生日、おめでとうございます

こんないい時期の3連休中日でよく予約が取れましたね
人気の南光、それも隣り合わせで

久しぶりのキャンプ、それもグルキャン、楽しめましたね
Posted by kazuura at 2019年11月09日 18:06
えいたまんパパさん、おはようございます。(≧∀≦)

二日間、親子共お世話になりました。(*^▽^*)
気候も良くて、素敵なメンバーで、本当に楽しい二日間でした。(*´∀`*)
薪置き台は、えいたまんパパさんが本気で作ったら。。。(๑>◡<๑)

続きは、またのんびり書きますねぇ。f^_^;
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年11月10日 09:46
tsuneさん、おはようございます。( ^ω^ )

二日間、本当に楽しい時間をありがとうございました。(*^ω^*)
煮豚チャーシューで、チャーシュー丼にしたいくらい美味しかったですよ。(*´∀`*)

ほんと焚火を楽しむには、最高のシーズンになりましたよね。(*^▽^*)
次は、tsuneさんの冬キャンデビューですね。d( ̄  ̄)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年11月10日 09:48
kazuuraさん、おはようございます。(≧∀≦)
ぽんちゃんになり変わりまして、ありがとうございます。(*^▽^*)

今回は、えいたまんパパさんが予約開始と同時に予約してくれました。(๑>◡<๑)
久し振りのキャンプは、おかげさまでグルキャンでもゆったりと楽しめました。(*´∀`*)
またkazuuraさんとも、焚火囲みたいですね。( ^ω^ )
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年11月10日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつものブロ友さんと。
    コメント(8)