ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ソロキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月20日

ソロ幕着弾☆

お正月に予約購入したソロ幕が着弾し、久し振りにブログを書いてみようと思ったぴーくんです。(*^▽^*)






ソロ幕着弾☆




今回購入しましたソロ幕は、BUNDOKのソロティピー1 TC サンドベージュです。( ^ω^ )


私としては、初のワンポールテントです。(*⁰▿⁰*)






幕が届くと建ててみたくなるのがキャンパーの習性で‥‥






ソロ幕着弾☆




サクッと、ぽんちゃんのおばあちゃんのお家の庭で試し張り。(*´꒳`*)


ワンポールテント、設営が凄く簡単ですねぇ。( ・∇・)


ただ、ペグも軽くしか打てないのと、ガイロープも張ってないのでダルダルですがね。(。・ω・。)






ソロ幕着弾☆




ソロ幕着弾☆




ソロ幕着弾☆





内容物は、フライとインナーテント、ポールにペグとガイロープ。(*^▽^*)


幕体のガイロープは、最初から取り付けられてます。(≧∇≦)






ソロ幕着弾☆




サイドフラップを跳ね上げた姿がカッコいい。(*´∇`*)






ソロ幕着弾☆




後ろも開閉可能で、風通しも抜群。d( ̄  ̄)






ソロ幕着弾☆




センターポールの設置する部分の補強がされてないのが少し気になりました。Σ(-᷅_-᷄๑)


あと、ポール自体も細くて少し不安感が。(>_<)


二股化もしたいので、その時にポールは変えようかな。( ^ω^ )






ソロ幕着弾☆




インナーテントを設営する際は、写真のように赤い印同士を留めれば、前後の間違いなく設置出来ますよ。(^_^)






ソロ幕着弾☆




インナーテントは、171cmの私なら余裕で寝転べました。(*´∀`*)






試し張りをすると、やっぱりキャンプで実戦投入したくなりますね。(T ^ T)


キャンプ、いつ行けるかなぁ。。。







ファミリーキャンプランキング




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
驚きのLAWSON!
驚きのDAISO!!
次期ファミ幕を。。。
さらばタケノコテント
またまた当たった☆
BE-PAL 10月号
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 驚きのLAWSON! (2020-08-28 22:19)
 驚きのDAISO!! (2020-06-17 21:42)
 次期ファミ幕を。。。 (2020-02-29 16:10)
 さらばタケノコテント (2020-02-22 23:14)
 またまた当たった☆ (2019-09-15 19:52)
 BE-PAL 10月号 (2019-09-11 22:58)

この記事へのコメント
こんばんはー!
ソロ幕おめでとうございますヽ(´▽`)/
ワンポールってホント楽ちんですよねぇ♪ペグダウンをしっかりすれば風にも強いし良きです♡
インスタばっかじゃなくてこっちもやりましょうよぅ(笑)
Posted by ちゃみちゃみ at 2021年02月20日 19:49
ちゃまさん、おはようございます。(≧∀≦)

いやぁ、新幕購入でテンション上がって、久し振りに更新しちゃいましたよ。٩( 'ω' )و
ほんとワンポールって楽ちんですね。(*´∀`*)
早く実践投入したいです。(๑>◡<๑)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2021年02月21日 08:43
うわっ。Σ(-᷅_-᷄๑)
ちゃまさんになってる。(T ^ T)

ちゃみさん、ごめんなさい。m(_ _)m
Posted by ぴーくんぴーくん at 2021年02月21日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロ幕着弾☆
    コメント(3)