ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月08日

まだ辞めてませんよ!!

気付けば二ヶ月近くノーキャンプのぴーくんです。。。f^_^;


今月は2回のキャンプ予定が入ってましたが、仕事の関係で全てキャンセル。。。(T-T)


特にキャンプネタもなくブログの更新も滞り、とうとう初の広告が出てしまってました。((((;゚Д゚)))))))


Instagramの方ではぼちぼち活動してましたが、ブログまだ辞めてませんよ!!(´⊙ω⊙`)






さて今日もお昼までお仕事してましたが、夕方から時間を持て余したので、家の駐車場でメスティンの半自動炊飯に初チャレンジを。(๑>◡<๑)


メスティンは以前購入してからシーズニングのみやって、その後一度も使ってなく。。。






まだ辞めてませんよ!!




30分お米を水に浸した後、固形燃料で炊飯開始。( ^ω^ )






まだ辞めてませんよ!!




いい感じにお米の炊ける匂いと吹きこぼれが。(*^▽^*)


ワクワクとした時間が過ぎていきます。(*´∀`*)






まだ辞めてませんよ!!




固形燃料も燃え尽きたので、保温バックに入れて10分以上蒸らします。(≧∀≦)


開けたいところですが、ここはグッと我慢して。♪( ´▽`)






まだ辞めてませんよ!!




蒸らし時間も過ぎ、緊張のご開帳を。。。(・∀・)






まだ辞めてませんよ!!




想像以上の炊き上がり。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


いい感じに炊き上がりました。(≧∀≦)






まだ辞めてませんよ!!




早速食べてみましたが、めちゃくちゃ旨い!(๑˃̵ᴗ˂̵)


ふりかけ掛けて、あっという間に1号食べちゃった。(๑>◡<๑)


晩御飯、食べれるかなぁ。。。((((;゚Д゚)))))))






以上、ぴーくんの生存報告でしたぁ。( ^ω^ )




ファミリーキャンプランキング




このブログの人気記事
ソロ幕着弾☆
ソロ幕着弾☆

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ソロ幕着弾☆
驚きのLAWSON!
驚きのDAISO!!
次期ファミ幕を。。。
さらばタケノコテント
またまた当たった☆
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ソロ幕着弾☆ (2021-02-20 19:24)
 驚きのLAWSON! (2020-08-28 22:19)
 驚きのDAISO!! (2020-06-17 21:42)
 次期ファミ幕を。。。 (2020-02-29 16:10)
 さらばタケノコテント (2020-02-22 23:14)
 またまた当たった☆ (2019-09-15 19:52)

この記事へのコメント
お久しぶりです!

今や世間はメスティンフィーバー!
キッチリ乗りこなす、流石です!

え?で、食べたの?一人で?全部?
Posted by ナベタローナベタロー at 2019年09月08日 17:01
こんにちは(^^)

ご無沙汰してます。

ラージのほう?
全部食べたの?

ぴーくんなら、晩御飯も食べれます(^^)
Posted by カムシカカムシカ at 2019年09月08日 17:05
ナベタローさん、お久しぶりです。( ^ω^ )
こちらではね。(๑>◡<๑)

ほんとメスティン、流行ってますよね。(*^▽^*)
しっかりと流行りに乗りながら、まだラージを購入しようと画策中です。(≧∀≦)

え?た、食べたよ!一人で!全部!
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年09月08日 17:53
カムシカさん、こにゃにゃにわ。(*^▽^*)

ご無沙汰しております。m(_ _)m

サイズは、普通の方ですよ。(≧∀≦)
ラージも欲しいのですが、まだ買えてません。f^_^;

で、1合全部食べちゃいました。♪( ´▽`)
晩御飯も、勿論残さず食べる所存です。(*´∀`*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年09月08日 17:55
こんばんは

缶詰使ってとかで、美味そうな飯を作ってる方もいますよね
Posted by kazuura at 2019年09月08日 20:31
kazuuraさん、こんばんはぁ。(*^▽^*)

缶詰、いっぱいあるのに。((((;゚Д゚)))))))
メスティンで美味しくご飯が炊けたのが嬉しくて、すっかり忘れてました。(。・ω・。)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年09月08日 21:00
こんちゃ(^ ^♪

メスティンって今、定価で入手するの難しいんですよね
いいなぁ
欲しいなあ
でも使うんですねwww
Posted by shinn.shinn. at 2019年09月09日 10:57
こんにちは!

メスティンの自動炊飯、楽チンで良いですよね♪
私メスティン以外で炊飯したことないので、飯盒とかでやったら絶対失敗する自信があります(笑)

なので、私にとってはキャンプでの、マストアイテムの1つですね(*´∇`*)
Posted by セトリセトリ at 2019年09月09日 12:28
shinn.さん、こんちわぁ。(*^▽^*)

メスティン、最近また普通に流通し出してますよ。(≧∀≦)
発売開始と完売を繰り返しながらも。f^_^;
私も初めて使いましたけど、色々使えそうです。(๑>◡<๑)
間違いなく、ソロなら炊飯で使いますね。(*´∀`*)
ファミなら、一品用かな。( ^ω^ )
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年09月09日 18:17
セトリさん、こんにちはぁ。( ^ω^ )

メスティンの自動炊飯、ほんと楽チンでビックリでした。(´⊙ω⊙`)
私は普段はユニのfan5のライスクッカーなので、ソロにはデカイと思ってたので、これでソロでも安心してご飯が炊けます。(*´∀`*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年09月09日 18:19
メスティンのほったらかし炊飯、めっちゃいいじゃないですか!?
メスティン欲しくなってきました(笑)

てか、9月のキャンプ予定2つともキャンセルって
べるキャン2ndもキャンセルなんですか?
お仕事ご苦労様です(^_^;)
Posted by tsune at 2019年09月12日 20:36
tsuneさん、こんばんわぁ。( ^ω^ )

メスティン、かなり使えますよ。(≧∀≦)
是非、一個買われることをお勧めします。(*´∀`*)

そうなんですよ。。。
勿論、べるキャン2ndもキャンセルになりました。。。( ;∀;)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年09月13日 19:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだ辞めてませんよ!!
    コメント(12)