ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月22日

さらばタケノコテント

さらばタケノコテント





我が家の2代目テントのタケノコテント2。(≧∀≦)


タカ&ユキさんが張られてるのを初めて拝見し、その大きさと快適さにぽんちゃんも魅了され2018年のoutdoor parkで購入。(๑>◡<๑)






ただ我が家は雨女の強い一家。。。(´⊙ω⊙`)


TC素材のタケノコテントの出番は少なく。。。f^_^;






さらばタケノコテント




夏は設営撤収は楽なスタイルも確立し、タケノコテントの出番が更に減り。( ・∇・)


購入して約2年ですが、使用回数は僅か6泊。(T . T)


さらばタケノコテント




さらばタケノコテント




さらばタケノコテント




さらばタケノコテント




さらばタケノコテント




さらばタケノコテント








ダメ押しが最近使用時に、我が家の暖房器具ではタケノコテント内は寒く、ぽんちゃんから「もう冬のタケノコテントは嫌!」の一言が。。。∑(゚Д゚)


メルカリ行きを真剣に考えてる時に、会社の後輩の奥さんがタケノコテント欲しいと。。。(´⊙ω⊙`)






我が家のタケノコテント、晴れて嫁ぎ先が決定致しました。(*^ω^*)






さて、我が家の新幕購入はあるのだろうか。。。


ぽんちゃんは、初代幕があるので要らないと申してますが。。。ʅ(◞‿◟)ʃ




ファミリーキャンプランキング




このブログの人気記事
ソロ幕着弾☆
ソロ幕着弾☆

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ソロ幕着弾☆
驚きのLAWSON!
驚きのDAISO!!
次期ファミ幕を。。。
またまた当たった☆
BE-PAL 10月号
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ソロ幕着弾☆ (2021-02-20 19:24)
 驚きのLAWSON! (2020-08-28 22:19)
 驚きのDAISO!! (2020-06-17 21:42)
 次期ファミ幕を。。。 (2020-02-29 16:10)
 またまた当たった☆ (2019-09-15 19:52)
 BE-PAL 10月号 (2019-09-11 22:58)

この記事へのコメント
おはよう(^^)

タケノコテント、いい嫁ぎ先が決まってよかったね。

次のテントは、カーカムスかシロクマなんてどうやろか?
Posted by カムシカカムシカ at 2020年02月23日 07:34
はじめまして!
夏スタイルの設営で使用されているテント2種類は何をお使いですか?
よかったら教えてください!
Posted by とん at 2020年02月24日 13:32
カムシカさん、こんにちはぁ。(*^▽^*)

タケノコテント、本日無事に嫁いで行きましたよ。( ^ω^ )
喜んでもらえて良かったです。(*^ω^*)

次のテント、私の中では一択なのですが。。。(*´∀`*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2020年02月24日 13:50
とんさん、はじめまして。(*^▽^*)

我が家の夏スタイルの幕ですが、DODのカンガルーテント(嫁と子供2人)とケシュアの2人用(私)の別居スタイルです。d( ̄  ̄)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2020年02月24日 13:52
教えていただきありがとうございます!
ケシュアのは設置も簡単でいいですね。

次に買われるテントの記事も楽しみにしています♪
Posted by とん at 2020年02月24日 23:47
おはようございます!

お知り合いへの嫁入りで良かったな~って感じでしょうか?
知らない方より知ってる方のほうが安心ですよね。

次の相棒が何なのか楽しみにしております!
Posted by ゆうにん at 2020年02月25日 08:26
とんさん、おはようございます。(≧∀≦)

ごめんなさい。m(_ _)m
前回の夏幕間違ってました。(T . T)
カンガルーテントじゃなくて、キノコテントです。(*^▽^*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2020年02月25日 10:18
ゆうにんさん、おはようございます。(*^▽^*)

まぁ、知らない人より、知ってる人で良かったのかも。(*^ω^*)
今度ご一緒する約束も出来ましたし、しっかりと布教活動してきますよ。(*´∀`*)
それに送料が浮いたのも大きいし。(๑>◡<๑)

次の幕は私の中では一択なのですが、ぽんちゃんと言う鉄壁の防御壁に苦戦しております。(T . T)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2020年02月25日 10:21
こんにちは

タケノコ、私とよく御一緒してくださる方も持っていますが、冬に宴会幕として、ストーブ2台使いましたよ
ファミの幕としては大きすぎるかもね

嫁ぎ先も見つかり、そして新幕へ
健闘を祈ります
Posted by kazuurakazuura at 2020年02月25日 12:05
kazuuraさん、おはようございます。(*^▽^*)

タケノコテント、あの広さに魅了して購入しましたが、我が家のフジカちゃん一台では太刀打ち出来ませんでした。f^_^;
かと言って、ストーブを増やせるほど積載に余裕も無く。。。(T . T)

新幕購入、少しずつぽんちゃんを口説いていけたらと。( ^ω^ )
Posted by ぴーくんぴーくん at 2020年02月27日 05:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さらばタケノコテント
    コメント(10)