ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月08日

バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜

4月7〜8日で、ファミキャンを満喫してきたぴーくんです。(๑˃̵ᴗ˂̵)


ただし、今回はちょっとバタバタなキャンプとなりましたぁ。(>_<)






バタバタキャンプでしたので、いつも以上に写真も無く、さらっと(?)一話完結レポにしたいと思います。(o^^o)






バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜

(HPより転載)

今回のキャンプ場は、前回に引き続き「日時計の丘公園オートキャンプ場」に行ってきましたぁ。(*^ω^*)






前日から積み込みなど出来る時間に帰宅出来ず、当日早朝よりご近所さんのご迷惑にならないように注意を払いながらの積み込み。p(^_^)q






バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜


やけに荷物が少ない。。。






バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜


っと思わせて、後部座席にも満載。f^_^;






前回のキャンプから積みっぱなしの荷物を、積み替える余裕がなかっただけ。。。






家を9時前に出発し、アーリーインの10時にはほぼピッタリには到着。(^-^)v






さて、今回の最大の問題点。。。






実は、この時車に乗っていたのは、私と娘の二人だけ。。。






初の父娘(この春から小学二年生)での設営。(´⊙ω⊙`)


たまに小雨が降り、若干の風に慌てながらの設営。。。


娘の手伝いが、私の思っていた以上で。。。






バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜


(設営途中ですが)


無事に立ち上がりましたぁ。(*´∇`*)


その後とりあえず荷物をテント内に放り込んだ時点で、もう11時半。Σ(゚д゚lll)


娘と二人で、腹ごなしにカップ麺を啜ります。(≧∇≦)






私は、前回のグルキャンタカ&ユキさんに頂いた


バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜

バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜


スタミナラーメンを美味しく頂きましたぁ。(*^ω^*)


少し寒かったので、ピリ辛で体の内から温めてくれる美味しいラーメンでしたぁ。(*´∇`*)






お腹も満たされた所で、娘のご希望の場内の公園へ。


・・・ってことは、前回のリベンジのチャンス。(^_−)−☆






バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜

子・丑・寅


バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜

卯・辰・巳


バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜

午・未・申


バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜

と、酉がぁ。。。

壊れたのか、無くなってました。((((;゚Д゚)))))))

バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜

(前回のグルキャンの時に撮った写真の左下)


仕方がないので引き続き。。。


バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜

戌・亥


今回も、コンプリート出来ませんでした。(T ^ T)






バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜

バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜

バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜

バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜


お付き合い頂いた娘を放牧。(*^ω^*)






少し楽しんだ後は、更なるミッションをこなす為二人で移動です。(*⁰▿⁰*)






この一時間後。。。我が家に到着。。。p(^_^)q






そうです!

ぽんちゃんと息子を迎えに、一度帰宅しておりました。( ̄^ ̄)ゞ






数日前に、キャンプ当日に息子の保育園の進級式があることに気づきまして。。。((((;゚Д゚)))))))


キャンセルも頭をよぎりましてが、私と娘で先乗りして設営し、また迎えに来るならOKが出ましたので決行決定!d( ̄  ̄)





バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜


私と娘で設営中に、息子は保育園の進級式。





帰った二人を拾い、とんぼ返りでキャンプ場に。(*^ω^*)






バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜


キャンプ場に戻ったのが、16時半過ぎておりました。Σ(゚д゚lll)






って事で、晩御飯はご飯だけ炊いてレトルトカレーとお惣菜。(*^▽^*)






ご飯が炊けるまで、ランタンを灯して暫しのんびりと休憩を。(о´∀`о)






バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜


おや?ぽんちゃんは何を始めたのかな。。。?






バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜


息子の新しい名札を、体操服に縫い縫い。(´⊙ω⊙`)


キャンプを強行してしまったばかりに、申し訳ありません。。。(T ^ T)






ご飯も無事に炊け、レトルトカレーをかけると同時に皆一斉に胃袋に消え去りました。。。∑(゚Д゚)






とりあえずお腹も満たされたところで、夫婦で今日の労を労いあいながらの






バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜


かんぱぁ〜い♡ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪






バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜


もちろん、お酒のアテもお惣菜です。p(^_^)q






その間も、雨が降ったりやんだりを繰り返してました。。。





子供達の雨がやんだの声で、お待ちかねの焚き火タイムです。(*´꒳`*)






バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜


温かいですねぇ〜。(*^ω^*)

子供達もマシュマロを焼いて食べ、息子は満足して早々に幕内に。f^_^;






バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜


娘と二人で、今朝のお互いの頑張りを褒め合い、その後は娘も幕内に。(*´∇`*)






バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜


その後は一人まったりと焚き火のお世話をし、裁縫の終えたぽんちゃんと夫婦の語らいを。(*^ω^*)






そんな合間に、タカ&ユキさんのタカさんからLINEのビデオ通話が。(๑・̑◡・̑๑)


初めてのビデオ通話でしたが、こちらの声は届いてるみたいですが、残念ながら私の方ではタカさんの声はほぼ途切れて聞こえない状態でした。(T ^ T)






バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜


その後もゆっくりと焚き火を楽しんで、最後は織火の世話をしてから、22時過ぎにはおやすみなさぁ〜い。(o^^o)






朝は、ぽんちゃんが鶯の鳴き声に起こされて、インナーテントから出る音で目が覚めました。( ^ω^ )






バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜


冷えると思ったら、お外は氷点下。Σ(゚д゚lll)


バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜


車のフロントガラスも、ガピガピに凍ってました。( ゚д゚)


然も、幕内は結露の嵐でした。。。






朝は惣菜パンをフジカの上で温めて、コーンスープかわかめスープをお好みで。(^_−)−☆

(写真撮り忘れました。。。)






その後は、結露でベチャベチャの幕内を拭きあげる為に、少しずつお片づけ。


水滴が垂れていい状態にしてから、水滴の雨を受けながら幕内を拭きあげ。(。-_-。)






あっ、その時に写真を撮ってない事に気付いて一枚。( ^ω^ )






バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜


カシステーブルも、今回実践デビューしましたよぉ。(*^ω^*)


狭い我が家の幕内でも、使い勝手は良かったです。(≧∇≦)


ただ、下板を付ける位置を間違えて使ってました。f^_^;






バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜


今回お世話になったサイトはE-7。


炊事場も道路を挟んで目の前だし、トイレも近くて楽チンでした。(*^ω^*)






バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜


ただサイトの横に通路が。。。


上のサイトの方が、夜中も早朝も通るたびに物音が。(>_<)


増設サイトが使用されない時がいいかと。。。






今回はバタバタキャンプとなりましたが、総合的には大成功のキャンプとなりましたぁ。(^-^)v






我が家の次戦は、GWの後半にハイマート佐仲でグルキャンです。p(^_^)q


えいたまんパパさん、So-netブロガーのtsuneさん、よろしくお願いしますねぇ。(*´∇`*)



ファミリーキャンプランキングへ


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
ソロ幕着弾☆
ソロ幕着弾☆

同じカテゴリー(日時計の丘公園オートキャンプ場)の記事画像
人生初グルキャン②〜日時計の丘公園オートキャン場〜
人生初グルキャン①〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜
無事に帰還しました
設営完了・・・?
いざ、我が家の今年のキャンプシーズンの始まりです。
同じカテゴリー(日時計の丘公園オートキャンプ場)の記事
 人生初グルキャン②〜日時計の丘公園オートキャン場〜 (2018-03-22 19:58)
 人生初グルキャン①〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜 (2018-03-20 21:16)
 無事に帰還しました (2018-03-18 20:40)
 設営完了・・・? (2018-03-17 14:02)
 いざ、我が家の今年のキャンプシーズンの始まりです。 (2018-03-17 08:21)
 サイト決定‼︎ (2017-09-14 21:51)

この記事へのコメント
こんばんは(*^_^*)

ラインのやりとりで、何となくわかってはいましたが、やはりお迎えに行ったのですね! 日時計が近いとは言え、往復二時間くらい?お疲れさまでした。

娘さんの干支にまたがった写真が可愛らしいですね! 設営のお手伝いも出来るなんて、とてもお利口さんですね!

ぽんちゃんも徐々にキャンプ好きになりつつあるのでしょうか? 次もグルキャンみたいですから、更に『洗脳?』が進みそうですね(^_^)/
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2018年04月08日 22:08
こんばんは〜

片道1時間の往復、お疲れ様です^^;
ワタシも何度か考えた事はありますが、
もう父子で良いやってなってます(笑)

GW、混雑は覚悟してるので、天気良いとええですね〜
楽しみです!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2018年04月08日 22:12
こんにちは。

娘さんとの2人設営成功でしたね(^ν^)
近いといっても1時間を2往復だとなかなか疲れた事でしょう。
でも焚き火をゆっくり楽しめたようなのでほんと大成功なキャンプですね(^○^)
日時計また行きたいなー(*^^*)
Posted by とりカマ at 2018年04月08日 22:42
こんばんは(´∀`)

ウチも小2の娘いますけど、2人で設営とか考えられないです!
ホントすごいっすね!

しかし、強行でしたね
それでもキャンプに行きたい熱い気持ちが伝わってきます
ぴーくんもぽんちゃんもキャンプにはまってるんだね

カシスラックはやっぱ純正の棚板がカッコイイです^_^



あ!
そうそう、酉年なんで酉が壊れてるの悲しいです(ノД`)
Posted by shinn.shinn. at 2018年04月08日 23:51
こんばんは(^^)

二往復おつかれさまでした。
忙しいけど、楽しさが伝わりましたよ!

この時期に氷点下は、厳しいですね。

今週末は予想外の寒さでした(ー ー;)

そういえば、前回日時計へ行った時、うちの子が酉を持ち上げてましたね。

酉どこに行ったのかなぁ?
Posted by カムシカカムシカ at 2018年04月09日 01:56
バタバタキャンプだったようですが
親子、ご夫婦での焚き火タイムを楽しめたようで何よりです。
日時計、、、これからの時期は更に混んで行くので
中々行けなくなるかもですね。
Posted by レフアレフア at 2018年04月09日 07:44
良くないトラブルでも起きたのかと思ってましたが、そーゆーことやったんですね。
良く奥様からオッケーが出ましたね!だいぶキャンプにハマってきてますね(笑)

ハイマートは少しいいお値段しますが、いいところでしたよ〜
名物の階段を頑張って登ってきてください^ ^
Posted by しかりしかり at 2018年04月09日 07:54
おはようございます。
娘ちゃんとの共同作業で、テントも張れて二人で遊ぶ時間も、あってからのお迎えでバタバタしましたね。でも、娘ちゃんとの時間楽しかったでしょ~(*^▽^*)それに娘ちゃん2年生で本当に偉いですね(^ー^)
焚き火も出来て良かったですね。
カシステーブルもデビュー出来て良かったです(*^-^*)使いやすかったですか?
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2018年04月09日 08:19
こんにちわ〜。
キャンプ場から自宅に戻って、またキャンプ場に帰還とか、なかなかに忙しかったですね。
でも、終わりよければ全てヨシ、思い出に残る楽しいキャンプになったんでは?

フジカも活躍できて、よかったですよね^_^
Posted by camtakiTcamtakiT at 2018年04月09日 16:51
こんにちは(゚∀゚)

ドタバタキャンプ?おつかれさまでした。
近いとはいえ一時間ちょっとの道のり、家庭の事情とはいえ大変でしたね。
言うてくれたら留守番しましたのに(笑)


カシステーブル、テキーラテーブル。
うちも欲しくなってきました。
テーブル買ってぴーくんテーブルとドッキングすれば囲炉裏モードが・・・
あ、囲炉裏テーブル持ってましたっけ?

GWはハイマートいくんですね!
我が家はまだいったことありません。
きっといつかはハイマート、フリーサイト。
レポ楽しみにしてます\(^o^)/
Posted by ナベタローナベタロー at 2018年04月09日 18:15
こんばんは(o^^o)

お寛ぎのところLINEビデオ通話で失礼しました(o^^o)
遠く離れてても乾杯したくて(笑)
次回はGW にグループLINEで乾杯!(๑˃̵ᴗ˂̵)

それにしても この土日は予想外の冷え込みでしたね(^_^;)
日時計が氷点下だったのにはビックリ(*'▽'*)
こっちも雪降ったけど(笑)

ぽんちゃんの洗脳効果が着実に現れてるのかな?(o^^o)
GW で駄目押ししちゃって下さい(笑)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2018年04月09日 19:57
こんばんわ~す。

 ( ̄д ̄)エーキャンプ行ってたのね~
いいな~いいな~

 金麦 と ほろよい白いサワーブドウで カンパ~イ!!(〃艸〃)ムフッ

焚火が恋しいな~ 今週行こうかな~平日に!!(;^_^A
Posted by クマさんクマさん at 2018年04月09日 20:02
こんばんは。

前回キャンプから間を置かずのファミキャン、いいですね!
娘さんが積極的にお手伝いしてくれるのも素晴らしいです(^-^)
焚き火、本当に日々の疲れから解放されますよね。
先日、家族でのデイキャンで6時間以上たき火ずっと触ってました(^^;

カシステーブル、やっぱりオサレです! 
自由度も高そうで、これからの出番が増えるんじゃないでしょうか。
Posted by FFFFFF at 2018年04月09日 20:20
シバちゃん、こんばんはぁ。(o^^o)

お迎えで、下道で往復約二時間強でした。f^_^;
キャンプに行けると思えば、何のそのです。p(^_^)q
バタバタキャンプでしたので、その代わり手抜きキャンプになってますけどね。(*^▽^*)
でも、ぽんちゃんは楽でいいわぁっとご満悦でしたが。(^◇^;)

娘のお手伝い、逆にいつまでしてくれるかと。。。
飽き性ですからねぇ。(。-_-。)
まぁ、今は喜んでやってくれてるので、このまま成長してくれることを願うばかりですね。(*^ω^*)

ぽんちゃんは、どうなんでしょうねぇ。。。
ただ今回のキャンプでは、オンシーズンより、オフシーズンの方がいいとは言ってましたが。(*'▽'*)
GWのグルキャン、フリーサイトとぽんちゃんのトイレ問題のWの不安があります。∑(゚Д゚)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月09日 21:15
えいたまんパパさん、こんばんはです。(*^ω^*)

ファミキャン出来るなら、片道一時間くらいなら喜んでやりますよ。p(^_^)q
でも今回の父娘での設営成功は、ぽんちゃんに父子で行けるやん!って言われないか不安なところです。(。・ω・。)

GW、不安もありますが、今から凄く楽しみにしておりますので。(*´∇`*)
また我が家の、てるてる坊主出動させますので。(^_−)−☆
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月09日 21:19
とりカマさん、こんばんはぁ。(*^ω^*)

最初は不安でしたが、娘が意外にいい働きをしてくれましたよ。(*^▽^*)
風が吹いた時には、小さな体で一緒にポールを握りしめてました。(≧∇≦)

今回のキャンプは、確かに肉体的には少し疲れましたが、それでも無事にファミキャン出来た喜びの方が大きかったです。(*´∇`*)

是非、また日時計もまたご一緒しましょうねぇ。(≧∇≦)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月09日 21:22
shinn.さん、こんばんはです。(*^▽^*)

いや、意外にお手伝いしてもらえたら役に立つと思いますよぉ。(*^o^*)
これで、我が家は父子のチャンスも出てきました。(*^_^*)

強行軍でのキャンプでしたが、ぽんちゃんも良くお付き合いしてくれましたよ。(≧∇≦)
最初は、こんな日にキャンプ行くって信じられない!って怒ってましたが。。。((((;゚Д゚)))))))

カシステーブル、これまたいい仕事してくれてましたよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
ワンバイ材を購入してニスを塗ったのですが、ちょっと色の選択を間違いましたが。。。

酉は、復活するのかなぁ。。。
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月09日 21:28
カムシカさん、毎度です。(≧∇≦)

苦労もしましたが、喜びの方が大きかったですよ。p(^_^)q
でも、ほんとこの前の週末は寒かったですねぇ。。。
何となく覚悟はしてましつが、翌朝の温度計で氷点下は見たくなかったかも。(>_<)

酉・・・、まさかたくべーさんがお持ち帰りですか。(´⊙ω⊙`)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月09日 21:31
レフアさん、こんばんはです。(≧∇≦)

バタバタキャンプでしたが、家族一同それなりに楽しめましたよぉ。(*^ω^*)
私も、思う存分焚き火も出来ましたし。(^-^)v

日時計、これからオンシーズンにかけては、ネットで覗いてキャンセルが出てれば行くことはあるかもですね。f^_^;
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月09日 21:33
しかりさん、こんばんはです。(≧∇≦)

ほんと、許可してくれたぽんちゃんには感謝感謝ですね。(*´∇`*)
キャンプにハマってると言うか、愛の力でしょうか。(*/∀\*)イヤン

ハイマート佐仲、私のような素人キャンパーには敷居の高いキャンプ場ですが、ご一緒いただける方々に甘えながら楽しんできたいと思います。p(^_^)q
名物の階段、運動不足の私が登りきれるでしょうか。。。((((;゚Д゚)))))))
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月09日 21:36
こんばんは〜♪

あの日、寒くて風も強かったからポール折れたか熱出たかと心配してましたが、只の前乗りだったのですね(o^^o)

ハイマートは、電源あるっちゃあるwし、お風呂もトイレも綺麗なので奥様も安心だと思いますよ(╹◡╹)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年04月09日 22:47
けんちゃんママさん、こんばんはです。(≧∇≦)

娘との愛の共同作業、楽しかったですよ。(*^ω^*)
二人で、キャッキャキャッキャ言いながら設営してましたから。(*^▽^*)
今はまだパパ大好きっ子なので。(*´∇`*)

小雨が降ったり、風があったりで、焚き火は出来ないかと諦めかけてましたが、無事に腑抜けることが出来ましたよ。p(^_^)q

カシステーブルは、思ってたより使い勝手は良かったです。(^-^)v
これから、ガンガン使っていきたい思います。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月09日 23:05
camtakiTさん、こんばんはぁ。(*^▽^*)

いやぁ、ほんとバタバタのキャンプでした。( ^ω^ )
でもおっしゃる通り、ある意味思い出に残るキャンプになるでしょうね。(*^ω^*)

フジカ、今回のキャンプでも大活躍でしたよ。(^_−)−☆
ほんと寒かったですから。((((;゚Д゚)))))))
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月09日 23:07
ナベタローさん、こんばんはです。(*^ω^*)

ほんまや!ナベタローさんに留守番しといてもらったら良かった!ψ(`∇´)ψ
いや、ぽんちゃんと息子を連れてきてもらったら良かったかな。(爆)

グルキャン時には、カシステーブル連結で囲炉裏テーブルにするのもいいですねぇ。(*´∇`*)
前回は、私の囲炉裏テーブルだけだったので。

ハイマート、しっかりとレポ出来るように頑張ります。( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月09日 23:22
タカ&ユキさん、こんばんはです。(o^^o)

いえいえ、タカさんと乾杯出来て嬉しかったですよ。(*´∇`*)
悔やまれるのは、会話が成立しなかったことですね。(>_<)
次回こそは、是非成功したいものですね。p(^_^)q

ほんと、この週末は激寒でしたねぇ。(>_<)
まぁでも、タカさんの方に比べたら全然マシでしたが。(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぽんちゃんの洗脳、本日横槍が入りましたよ。((((;゚Д゚)))))))
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月09日 23:26
クマさん、毎度です。(๑˃̵ᴗ˂̵)

キャンプ、行ってましたよぉ。(*^▽^*)
最近、平日は激務ですので、しっかりと焚き火で癒されてきましたぁ。(^_−)−☆

クマさんも、早く焚き火で癒されて来ないと。p(^_^)q
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月09日 23:28
FFFさん、こんばんはぁ。(o^^o)

たまたま少しの間隔で行けましたぁ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
バタバタキャンプでしたが、家族皆満足のキャンプが出来ましたよ。(*^▽^*)

やっぱりこのシーズンのキャンプの楽しみは、焚き火ですよねぇ。(*´∇`*)
燃え盛る炎もいいですが、織火も癒されます。(≧∇≦)

カシステーブルは、ほんとお気に入りのギアになりましたよ。p(^_^)q
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月09日 23:52
ゆっきぃ師匠、こんばんはです。(o^^o)
要らぬご心配わお掛けしてすみませんでした。(T ^ T)
大層に書いてましたが、ただの前乗りでした。(*´ω`*)

ハイマート、電源あるのですか!∑(゚Д゚)
お風呂とトイレも綺麗なら、後はそこまでの距離ですね。d(^_^o)
場所取り、頑張らないと。p(^_^)q
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月09日 23:56
こんばんは~✴

送迎キャンプ!?
お疲れ様でした♪(笑)
お子様との設営もバタバタしながらも
楽しかったでしょうね´∀`

カシステーブル、、バッチリきまってますね♪自分もポチりたいです^^
Posted by ふーパパ at 2018年04月10日 00:20
ふーさん、おはようございます。(*´ω`*)

いやぁ、バタバタキャンプもなかなか大変でしたが、親子共々良い思い出に残るキャンプとなりましたぁ。(*^▽^*)
そりゃあ、楽しかったですねぇ・・・寒かったけど。f^_^;

カシステーブル、良いですよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
是非、ふーさんのオシャレなサイトに。(^_−)−☆
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月10日 06:29
こんばんは

あれ、コメント入ってなかった(笑
アーリーインで比較的近いからできることですね
お疲れ様でした
昔、南光での2泊グルキャンで、1日目にカミさんの仕事が入ったことがあったけど、電車で来てもらいました(笑
在来線でこんなとこまで来ることはないとカミさんも笑ってましたが

娘さん、偉いなぁ
うちの息子は滅多に手伝いませんよ

しかし先週末は寒かったですよね
大荒れの天気だったし、、、
大丈夫でした?

日時計はサイトを選べますし、次回行かれる際には参考になりますね
Posted by kazuura at 2018年04月10日 20:37
kazuuraさん、こんばんはぁ。(o^^o)

ほんと近くだからこそ出来たことですね。(*^_^*)
最初は、我が家もローカル線で来るって話も出ましたが、結局お迎えの指令が出ました。f^_^;

娘は、家でも何でもパパの手伝いをしたがります。(*^▽^*)
ただ、本当に自分がやらないとあかんことをやらずにですがね。Σ(゚д゚lll)

ほんと風も少しあったり、雨が降ったりやんだりで、結構冷え込みましたよ。(>_<)
ぽんちゃんと、前回のグラキャンの時より寒いよねって話してました。f^_^;
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月10日 20:56
こんばんは

4月入ってなんか天候不順ですね
まさか、ダウンを引っ張り出すとは思ってもみませんでした

日時計の丘、行ったことはないんですが
キャンプレポ多いですね。人気なんだなぁ

ファミの結束力で愉しまれていますね
すんごい楽しそうです ♪
Posted by kimamakimama at 2018年04月10日 21:00
kimamaさん、こんばんはぁ。(o^^o)

ほんと、この前の週末は寒かったですねぇ。((((;゚Д゚)))))))
我が家も、しっかり冬装備のまま挑みましたよ。p(^_^)q

日時計の丘は、我が家のような素人キャンパー一家でも安心のキャンプ場ですね。(≧∇≦)
何と言っても、所謂高規格の割にお値段がお安いですし。(*^ω^*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月10日 23:52
おはよう御座います!

バタバタ感満載ですが、父娘キャンプに落ち着かず、
ファミキャンへの情熱を感じさせて頂きました(*^^)v
結果大成功キャンプ!ナイスです♪

娘さんもキャンパーへの道を着実に歩まれてて何よりです!(^^)!
そのうち「ソロテント買って~」とか(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年04月11日 08:27
こんにちは(^.^)

娘さんと2人で設営とか凄すぎます!

寒かったみたいですが、その分焚き火が気持ちよさそう‼︎

カシステーブルもいい感じですね(*^^*)
Posted by dおさむdおさむ at 2018年04月11日 10:33
ゆうにんさん、こんばんはぁ。(o^^o)

ほんとバタバタキャンプでしたが、やはり家族揃ってファミキャンしたかったので頑張りましたよ。p(^_^)q

ぽんちゃんより、娘が覚醒したら驚きですね。(´⊙ω⊙`)
ソロ幕・・・、パパとのDUO幕じゃダメですかねぇ。。。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月11日 21:12
dおさむさん、こんばんはです。(o^^o)

ラウンドスクリーンは、ポールに負担かけてしまいますが、一人で設営出来ないことはない幕なので。(*^▽^*)

この前の週末は、ほんと寒かったですねぇ。(>_<)
夜は冷えるとは思ってましたが、翌朝まさかの氷点下には驚きました。f^_^;

カシステーブル、これからどんどん活躍してもらう予定です。(*´∇`*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月11日 21:16
こんばんは(^^♪

かなり忙しいキャンプでしたね
バタバタしても家族一緒が良いですよね^^

小学二年生にもなると戦力になるんですね~
素晴らしぃ~~
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年04月11日 23:57
かな☆ママさん、こんばんはぁ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

ファミキャン、やっぱりいいですよぉ。(*´∇`*)
その為なら、お父ちゃんは頑張りますよぉ。p(^_^)q

小二の娘は手伝ってくれますが、五歳児の息子は我関せずで遊んでますよ。f^_^;
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月12日 00:01
家族の都合があわなくても出来る限り一緒にしたいですよね。
設営後の家族のお迎えお疲れ様でした。
私の知り合いで片道約二時間のところを家族を迎えに帰ったキャンパーさんがいらっしゃいます。
ちなみに戻ってきた頃は真っ暗で晩御飯はSAで食べてきたとか、、、
若干キャンプじゃないですが、やっぱり家族が一番ですね。
我が家はもファミキャンの時は、家族と遊ぶこと最優先なので、レトルト食品が大活躍でした。
Posted by popypopy at 2018年04月12日 06:54
popyさん、こんばんはぁ。(o^^o)

やっぱり家族揃ってキャンプしたかったもので。(*^ω^*)
でも、片道二時間のお迎えをされる方がいらっしゃるとは。Σ(゚д゚lll)
家族愛に満ち溢れた方ですねぇ。(*´∇`*)

我が家も一度あの手軽さを味わってしまうと、レトルトキャンプにハマりそうな予感です。(≧∇≦)
他での時間が出来るのが、本当にいいですね。( ^ω^ )
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月12日 20:41
こんにちは。
子供って親子二人になると急にスゴく戦力になりますよね(笑)。
私がやらねば!と使命感が出るのでしょうか?

テキーラテーブル、良いですねぇ。
Posted by けーけー at 2018年04月14日 17:43
けーさん、こんばんはぁ。(o^^o)

ほんと、今回は娘が大活躍でしたよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
普段の手伝いならこっちも目がいくので気になるのですが、今回はもう任せるしかなかったのが良かったのかも。(*^▽^*)
仰る通り、私がやらなければってなったのかなぁ。(^_−)−☆

私のは、カシステーブルですよぉ〜。(≧∇≦)
焚き火にはかけられないやつです。(*^ω^*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月14日 19:04
こんばんは。
再びのコメント失礼します。

え?カシステーブルって火にかけられないんですか?!
ただの色違いだと思ってました!
そうなんですねぇ、そっかぁ…。
Posted by けーけー at 2018年04月14日 22:30
けーさん、こんばんはぁ。(≧∇≦)
連コメ、大歓迎ですよぉ〜。(*^▽^*)

そうなんです。カシステーブルは、焚き火に直はダメなんですよ。(*^ω^*)
耐熱塗装ではないみたいです。
実は、私も買う直前に知ったのですが、夫婦ともに赤い色に惚れて買っちゃいました。(*´∇`*)
何と言っても、我が家はそんなワイルドなキャンプしてませんし。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月14日 22:53
こんばんは!

そのカップ麺美味しそう!!!
毎年一回奈良に行くので、見つけたら買ってみます^ ^

キャンプといえば焚き火、我が家は…実は焚き火台を持っておりません。今年はピザやりたいので焚き火台買おうか迷い中です。

最後の写真…とてもステキです!(^_-)
Posted by リーマンパパリーマンパパ at 2018年04月15日 02:35
打ち間違えました〜
最後の写真→子供抱っこしてる
Posted by リーマンパパリーマンパパ at 2018年04月15日 02:38
リーマンパパさん、おはようございます。(๑˃̵ᴗ˂̵)

スタミナラーメン、ちょっとピリ辛で美味しかったですよぉ。(^_−)−☆
是非見つけられた際には、食べてみて下さい。p(^_^)q

リーマンパパさん、焚き火台お持ちじゃなかったでしたっけ?(´⊙ω⊙`)
焚き火台でピザ、我が家も次回のキャンプでやろうか悩み中ですよ。(*^ω^*)

娘は火は怖いけど、焚き火を眺めてるのは好きみたいです。(≧∇≦)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年04月15日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バタバタキャンプ〜日時計の丘公園オートキャンプ場〜
    コメント(49)