ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月27日

ベルきゃんMEETING with HANABI

ベルきゃんMEETING with HANABI




7月20日・21日

ベルきゃんMEETING with HANABI に参加してきましたぁ。(*^▽^*)


今回も、自分への備忘録的なダラダラレポとなりますので、お暇な方はお付き合い下さい。(๑>◡<๑)






「ベルきゃん△」とは

Instagramで活躍中のvellcampさんが主催する集まりで、その理念も「ただ同じ場所でキャンプをしよう。そして、自由に会いに行こう。基本は、個々のキャンプを楽しもう。ふと周りを見渡すと、同じ想いの方々がいます。眺めてもいいし、会話を楽しんでもいい。夜になれば少し焚き火を囲んでもいい。なんだって良い。話さなくたっていい。でも同じ時間を共有しよう。そんなグルキャンを目指してます。メンバー同士の積極的な交流を、代表から促すことはありません。それこそ、自由ですから。」です。






当初は7組のベルきゃんメンバーで、「滋賀県野洲市の花火大会をキャンプ場から見よう!」から始まり、気付けば参加希望者も増えて、正式にベルきゃんMEETINGとして開催することに。(*´∀`*)


ベルきゃんMEETING with HANABI




今回も、マイアミ浜オートキャンプ場の広場サイトを貸し切って。( ^ω^ )


当日は、30組の100名以上の参加者となりましたぁ。(≧∀≦)






我が家は当日は10時インを目指すも、安定の出発予定時刻になってもダラダラと準備をしており、到着は11時前になりました。f^_^;


到着後は、早速設営をサクッと。(*´∀`*)






ベルきゃんMEETING with HANABI




今回は、お手軽仕様で別居スタイルで。(๑˃̵ᴗ˂̵)


今回、我が家にとって新たなスタイルのチャレンジでしたが、今後もこのスタイルでいくかも。♪( ´▽`)


だって、設営撤収が凄く楽チンで。d( ̄  ̄)


ただ、タープ下に置くラックが欲しくなりましたが。( ・∇・)






ベルきゃんMEETING with HANABI




設営後は、本当は湖水浴の予定でしたが、生憎の曇り空で我が家はやめときました。(T ^ T)


子供達に風邪を引かれても困るので。f^_^;


因みに、娘は早々にお友達と遊び回って別行動です。(-_-)






ベルきゃんMEETING with HANABI




その後は皆さんに挨拶に回りながら、やばやん。さんのサイトでヨダレもののランタンを眺めたり。(*´∀`*)


でも、プライバシーのカケラもないサイトでしたねぇ。(´⊙ω⊙`)


タープ下に蚊帳で、寝床も蚊帳って。f^_^;


やばやん。さんの寝顔がバッチリ見れますよ。( ^ω^ )






ベルきゃんMEETING with HANABI




ベルきゃん主催のvellcampさんの挨拶もあり。(๑˃̵ᴗ˂̵)






ベルきゃんMEETING with HANABI




今回も、皆さんで記念撮影を。(๑>◡<๑)






ベルきゃんMEETING with HANABI




記念撮影をしてくれる姿を記念撮影。(≧∀≦)






その後は、皆さん思い思いのキャンプを楽しんだり、話で盛り上がる方もいたり本当に楽しい時間を過ごせました。(*´∇`*)





ベルきゃんMEETING with HANABI




インスタ映えするカットフルーツには、子供達が今か今かと群がってましたよ。( ^ω^ )






ベルきゃんMEETING with HANABI




私も、夜の帳が下りると消されてしまうやばやん。さんのランタンを撮影したりしてましたが、流石にこの時期にランタン5台は暑かったぁ。(๑˃̵ᴗ˂̵)






今回もお手軽キャンプの我が家は、ご飯だけ炊いてレトルトカレーで。(๑>◡<๑)


さらっと晩御飯を食べた我が家を、vellcampさんからお誘いを頂きまして。。。






ベルきゃんMEETING with HANABI




食後のデザートに、焼肉を頂きましたぁ。(*´∀`*)


お写真は無いのですが、ご一緒のメンバーさんのガーリックチキンもたまりませんでした。(๑>◡<๑)






ベルきゃんMEETING with HANABI




お腹いっぱいの状態で、さらに新たなお料理が。。。






ベルきゃんMEETING with HANABI




鯛めし!!!(´⊙ω⊙`)


まさか、キャンプで鯛めしが出てくるとは、想像も出来ませんでしたが、これがまた絶品でお代わりしてしまいました。♪( ´▽`)






ベルきゃんMEETING with HANABI




お天気で心配してた花火大会も無事に開催され、サイトから見る方や、サイト横のキャンプ場内の道路で見る方と、それぞれのスタイルで花火を満喫しました。(*^▽^*)






ベルきゃんMEETING with HANABI




そしてその後は、お楽しみの焚火大会を。( ^ω^ )






ベルきゃんMEETING with HANABI




もう焚火というか、キャンプファイア状態。(≧∀≦)






ベルきゃんMEETING with HANABI




焚火台4台でキャンプファイアは圧巻でした。(๑>◡<๑)






ベルきゃんMEETING with HANABI




ベルきゃんMEETING with HANABI




ご一緒のメンバーさんが、なにやら放り込んだと思ったら炎の色が変わりました。(´⊙ω⊙`)


綺麗な炎にウットリとなるところですが、もうほぼ護摩行のように薪が投入させるので、熱くて熱くて。((((;゚Д゚)))))))






キャンプファイアを楽しんだ後に、我が家は子供達と一緒におやすみさい。(_ _).。o○






ベルきゃんMEETING with HANABI




5時過ぎには起きて、息子と朝の湖畔を散歩したり。(≧∀≦)






ベルきゃんMEETING with HANABI




朝はまだ少し涼しかったので、一人まったりと焚火も楽しんだり。(*^▽^*)






その後は少しずつ片付けを始め、昼前には撤収完了。(*´∀`*)






ベルきゃんMEETING with HANABI




今回も素敵なメンバーさんのおかげで、親子共々本当に楽しいキャンプが出来ました。( ^ω^ )






我が家は、次回は9月までノーキャンプ。(T ^ T)


8月は、暑さとお出掛けと娘のダンスのおさらい会と予定が埋められてまして。。。((((;゚Д゚)))))))


また何かポチってしまいそう。。。٩( 'ω' )و





ファミリーキャンプランキング




このブログの人気記事
ソロ幕着弾☆
ソロ幕着弾☆

同じカテゴリー(マイアミ浜オートキャン場)の記事画像
べるキャンMEETING 1stに参加したった(続編)
気の合う仲間とのグルキャン☆
2019年初キャンプ☆
第2回 プチうさぎ村 in マイアミ浜オートキャンプ場☆
マイアミ浜オートキャンプ場(カリフォルニアケビン施設レポ)
マイアミ浜オートキャンプ場(ケビン泊)②
同じカテゴリー(マイアミ浜オートキャン場)の記事
 べるキャンMEETING 1stに参加したった(続編) (2019-06-17 00:00)
 気の合う仲間とのグルキャン☆ (2019-03-23 09:44)
 2019年初キャンプ☆ (2019-03-05 22:12)
 第2回 プチうさぎ村 in マイアミ浜オートキャンプ場☆ (2018-11-07 06:31)
 マイアミ浜オートキャンプ場(カリフォルニアケビン施設レポ) (2017-12-23 08:01)
 マイアミ浜オートキャンプ場(ケビン泊)② (2017-12-20 20:07)

この記事へのコメント
こんちは(^^)

新スタイル、確かにラクそうですね。

我が家も楽チンスタイル兼雨降りスタイルを模索中(^^)
Posted by カムシカカムシカ at 2019年07月28日 12:43
こんばんは!

先日はコメントありがとうございました♪

Cサイトに戻る際、毎回ぴーくんさんのサイトみて、嫁さんとオシャレやなぁと言いながら歩いてました!

焚き火も、すごいですね!
本当にまるでキャンプファイヤー!

イベントも遠目から見てても、皆さん楽しそうでしたので、大成功でよかったですねぇ♪( ´▽`)

また次回遭遇出来た際には、勇気出して声かけてみようかなと思います♪
Posted by セトリセトリ at 2019年07月28日 20:04
カムシカさん、こんばんはぁ。( ^ω^ )

新スタイル、楽チンでしたよぉ〜。(*´∀`*)
タケノコ、いつ張りましょう。f^_^;

我が家は雨はツールームで、暑い時期は楽チンスタイルでいきます。(*^▽^*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年07月28日 21:29
セトリさん、こんばんはぁ。( ^ω^ )

我が家のサイトがオシャレなんてとんでもないですよ。((((;゚Д゚)))))))
他の皆さんのサイトは、インスタ映えするサイトばかりでしたから。(๑>◡<๑)

ベルきゃんでは、毎回焚火がキャンプファイアになってますよ。(≧∀≦)
それはそれで、なかなか楽しいですよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

べるキャンはほんと楽しくて、今回も既にべるキャンロスになってますから。(T ^ T)
是非、次回遭遇されましたら、お声掛けしてみて下さいね。(*^▽^*)
年齢層は幅広いですが、皆さんお優しい方ばかりですから。♪( ´▽`)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年07月28日 21:34
やっぱりかなりの盛り上がりでうらやましい!!
今回はジュニアの林間学校直前だったので
ヨメからストップがかかっちゃいまして残念でした・・・(>_<)

9月までノーャンプですか?わが家も8月最終週までノーキャンプです。
6/9のべるキャンmeeting 1stからだから長い長い!
もうポチリまくりですよ(^_^;)
ぴーくんもきっとそうなります!www
Posted by tsune at 2019年07月29日 20:47
tsuneさん、こんばんはぁ。(*^▽^*)

今回も盛り上がりましたよぉ。♪( ´▽`)
楽しかったのは間違いないです。(*´∀`*)
キャンプで花火も初体験でしたし。(๑>◡<๑)

我が家は、1〜2ヶ月のノーキャンプはたまにありますから。f^_^;
それにポチりたくても、我が家はぽんちゃんにバレずにポチることは至難の業ですから。(T ^ T)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年07月29日 20:54
こんばんは

この暑さの中、焚き火台4台って、苦行でしょ(笑
私の周りでは絶対しないです

キャンプで花火大会、マイアミから観れるんですね
B、Cサイトから辺りだとサイトから見れますかね
うちも花火でグルキャン予定でしたが、台風で延期になりそうだつとので、9月に変更しましたよ
Posted by kazuura at 2019年07月29日 21:17
kazuuraさん、こんばんはぁ。( ^ω^ )

焚火台4台に次々に薪を焼べる姿は、ほぼ護摩行のようでしたよ。f^_^;
熱くて近づけません。((((;゚Д゚)))))))

今回は、大津市と野洲市の両方の花火大会があり、最初に湖畔から大津市の花火が見れて、その後逆の道路側から野洲市の花火大会が見れましたよ。(*´∀`*)
B、Cサイトからだと、Bサイトはケビンが邪魔でサイトからは難しいかも。Cサイトからだと、道路側ならもしかしたら見れるかも。(≧∀≦)
私は広場サイトの道路側だったので、サイトからも見れました。(๑>◡<๑)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年07月29日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベルきゃんMEETING with HANABI
    コメント(8)