ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月23日

マイアミ浜オートキャンプ場(カリフォルニアケビン施設レポ)

既に焚き火ロスのぴーくんです。。。(T ^ T)


さて、前回のマイアミ浜オートキャンプ場のカリフォルニアケビンを利用するにあたって、
事前にケビン内の広さが分からずちょっと困ったもので。(。・ω・。)


で、ケビン内の写真を撮って、
備忘録的に記録に残しておこうと。_φ( ̄ー ̄ )


これからケビンに泊まられる予定の方にも、何かの参考になれば幸いです。(^-^)


キャンプ場のレポは諸先輩方がされてますので、
割愛させて頂きます。d(^_^)






マイアミ浜オートキャンプ場(カリフォルニアケビン施設レポ)

〒524-0201
滋賀県野洲市吉川3326番地1
Tel 077-589-5725
マイアミ浜オートキャンプ場






マイアミ浜オートキャンプ場(カリフォルニアケビン施設レポ)

今回利用しましたのは、Aサイト内のカリフォルニアケビン、K-3です。

カリフォルニアケビン、シーズン料金
トップシーズン:14,300円、ハイシーズン:12,300円、オンシーズン:9,200円
バリューシーズン:6,500円、オフシーズン:5,000円






マイアミ浜オートキャンプ場(カリフォルニアケビン施設レポ)

ちょっと失敗だったのは、ケビンの中のことばかり考えてて、
ケビン前のスペースの写真を撮り忘れてました。(ーー;)


でも見て頂いても分かる通り、駐車場とケビンの間にも十分なスペースがあり、
我が家は元々あるテーブルと椅子のセットをそこに移動して、風を避けて食事をしましたよ。(๑・̑◡・̑๑)


近くのケビンの方で、キャンカーで来られて、空いた横のスペースに
コクーンを張られてる方がいらっしゃいました。(@_@)スゲェ

(後にkazuuraさんのブロ友さんだったと言うことを知りました。。。
思い切って、お声を掛けさせてもらえば良かったです。。。)


まぁ、それだけサイト前は広さはあると言う事です。(^_−)−☆






マイアミ浜オートキャンプ場(カリフォルニアケビン施設レポ)


ケビン前にもデッキがあり、写真の左側にビニールの暖簾(?)が下ろせるので、
前からの風雨は防ぎながら寛げるかと。(*^_^*)


ただしこの暖簾が、下ろしてもとめるとこがないので、
風がきついと手すりに当たって、バタバタとちょっと煩いかも。(>_<)


我が家はデッキに荷物を置き、焚き火テーブルをセットし、
そこでも調理可能な状態で過ごしました。(*'ω'*)


ちょっとコンロでお湯を沸かしたりして、
温かい飲み物を飲みながら寛いでみたり。(o^^o)


因みに、この場所で足下にミスターヒートを置きましたが、
・・・流石に全く温かくなかったです。((((;゚Д゚)))))))






マイアミ浜オートキャンプ場(カリフォルニアケビン施設レポ)


ケビン入り口からの画像です。(o^^o)


我が家の利用したケビンは、入って右手と正面周りに、
荷物が置けるテーブル?椅子?が備え付けられてます。(*'ω'*)


で、入って左手に大型の二段ベットが。(^_^)


マットレスが敷かれてますので、寝心地は悪くなかったかな。(*'ω'*)






マイアミ浜オートキャンプ場(カリフォルニアケビン施設レポ)

で、右側上部にエアコンもあり、ケビン内が狭いので、
異常に効きが良かったですよ。f^_^;


二段ベットは、大人と子供が並んで寝ても余裕の広さで、
子供達の寛ぎスペースになってましたよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)


170cmの私が、横向きに寝ても余裕でした。(^o^)






マイアミ浜オートキャンプ場(カリフォルニアケビン施設レポ)


気になっていたケビン内に入ったところは、
これくらいのスペースしかありません。(@_@)


我が家はホカペを持ち込みましたが、
二畳用のホカペの4分の1を折り畳んで使用しました。(≧∇≦)






我が家のケビンを利用しての感想としては、
この狭さが何故か居心地が良かったですね。(*´∇`*)


もちろん、また利用もありかな。(๑>◡<๑)






マイアミ浜オートキャンプ場(カリフォルニアケビン施設レポ)


管理棟の売店も諸先輩方がレポされてますが、オマケで。(≧∇≦)


我が家も安心の、調味料などはかなりの品揃えでした。(o^^o)


クレイジーソルトまでありました。(´⊙ω⊙`)


マイアミ浜オートキャンプ場(カリフォルニアケビン施設レポ)


更に驚いたのが、お米まで売ってました。(*'▽'*)






以上、甚だ簡単ですが、カリフォルニアケビンのレポでした。(〃ω〃)



ファミリーキャンプランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
ソロ幕着弾☆
ソロ幕着弾☆

同じカテゴリー(マイアミ浜オートキャン場)の記事画像
ベルきゃんMEETING with HANABI
べるキャンMEETING 1stに参加したった(続編)
気の合う仲間とのグルキャン☆
2019年初キャンプ☆
第2回 プチうさぎ村 in マイアミ浜オートキャンプ場☆
マイアミ浜オートキャンプ場(ケビン泊)②
同じカテゴリー(マイアミ浜オートキャン場)の記事
 ベルきゃんMEETING with HANABI (2019-07-27 19:06)
 べるキャンMEETING 1stに参加したった(続編) (2019-06-17 00:00)
 気の合う仲間とのグルキャン☆ (2019-03-23 09:44)
 2019年初キャンプ☆ (2019-03-05 22:12)
 第2回 プチうさぎ村 in マイアミ浜オートキャンプ場☆ (2018-11-07 06:31)
 マイアミ浜オートキャンプ場(ケビン泊)② (2017-12-20 20:07)

この記事へのコメント
ぴーくんさんこんにちは。
キャンプレポも読ませていただきました。みなさんで楽しそうにスゴされているのがすごく伝わりますね(^-^)

マイアミ浜、湖岸でロケーションもバッチリ、私もファミリーで来年あたりいってみたいな〜と思いました。冬キャンプは家族が来てくれないのでいつもソロで行っていますが、こういうケビン泊だと冬でも安心できますね!
Posted by FFFFFF at 2017年12月23日 16:12
FFFさん、こんにちはです。(≧∇≦)

マイアミ浜、私も温かくなれば是非テントで泊まりたいキャンプ場ですよ。(*^▽^*)
子供達も気に入ったみたいです。p(^_^)q
嫁は・・・高速代をブチブチ言ってますが。。。((((;゚Д゚)))))))

我が家も嫁から、キャンプオフシーズン宣言されてましたから、初のケビン泊となりました。(^-^)
冬のケビン泊、安心感が全然違いましたよ。(*^ω^*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年12月23日 16:49
こんばんは(o^^o)

我が家はマイアミケビンしか利用したことないのでカリフォルニアケビンは こんな感じなんですね(o^^o)

基本的に同じだけど備品が無い分カリフォルニアケビンの方が広く感じるな〜(o^^o)

今回のケビンだとテント張るスペースもあるから 次回は ぴーくんはテント泊 奥様と子供はケビン泊なんてのもありじゃないですか(笑)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年12月23日 19:26
タカ&ユキさん、こんばんはぁ。(*^ω^*)

我が家も最初はマイアミケビンで嫁に話しましたが、値段でカリフォルニアケビンに。f^_^;
マイアミケビンとカリフォルニアケビンは、作りは同じなのかなぁ。。。?

テント泊とケビン泊で、キャンプ場別居ですか!(´⊙ω⊙`)
子供達は、パパのイビキが無くて喜ぶかも。(T ^ T)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年12月23日 19:51
こんばんは~
明日、旦那さんが初めてのケビンを予約する予定だったので参考になり、管理棟近くを予約したいので地図が観れて凄く助かりました(*^▽^*)
旦那さんにレポの地図を見せながら予約して貰いますね♪
分かりやすいレポありがとうございましたm(__)m
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年12月23日 19:57
けんちゃんママさん、こんばんはぁ。(^-^)

少しでもお役に立てたのなら良かったです。(*´∇`*)

Aサイトのケビンなら、管理棟の温便座のトイレに催事場はお湯有り、裏には少し遊具もあって子供も遊べるので良かったですよ。(^_−)−☆

早く元気になって、ケビン泊を楽しんでね。p(^_^)q
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年12月23日 20:08
こんにちは^^

ほうほう、ケビンの内部はこんな感じなんですね。
興味ある方多いからとても参考になるのでは^^?

これからの寒い時期
特に小さなお子様連れの家族だと、ホント安心感が違うと思うし
楽しい冬キャンが出来そうですね♪

我が家? もうすでに冬眠中です(笑)♪
Posted by mappymappy at 2017年12月24日 15:05
mappyさん、こんにちはぁ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

勿論、我が家も冬はオフシーズンに突入しております。(*^ω^*)
が、焚き火のしたい私は、何とかケビン泊のプレゼンに成功して行って参りました。(〃ω〃)
その時に、中の広さがわからずに、何を持って行っていいのか悩んだもので。。。

キャンプの内容の少ない私としては、たまには有益な情報をブログで書ければと。f^_^;
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年12月24日 15:16
 こんにちは。blogも見せてもらいました。うちもナチュブロやってるんですよ。最近滞りがちですが…。kazuuraさんともblogつながりです(^O^)
Posted by puchan0818 at 2018年01月09日 08:01
puchan0818 さん、こんにちはぁ。(*^o^*)

わざわざブログまで見て頂きありがとうございます。(o^^o)
こちらでも、是非よろしくお願い致します。(*´∇`*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年01月09日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイアミ浜オートキャンプ場(カリフォルニアケビン施設レポ)
    コメント(10)