ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月12日

10月のキャンプ場は・・・

これから23日の土曜日より、毎週末ごとに行事ラッシュのぴーくんです。(^-^)
娘の小学校の運動会を皮切りに息子の保育園の運動会、娘の少年団の行事に娘の習い事などなど。

さて、先日より10月のキャンプ場の予約を必死に頑張っておりましたが、お陰様で無事に予約完了致しました‼︎ (*´∀`)♪

そうです、嫁のご指定のあったキャンプ場を。(^-^)v

・・・日時計の丘公園オートキャンプ場でございます‼︎d( ̄  ̄)

お財布にも優しい、高規格のキャンプ場で御座います。(๑˃̵ᴗ˂̵)

毎日ネットで予約状況の確認を繰り返すも、いつも満サイト。。。
キャンセル料もかからないキャンプ場なので、やはりギリギリしか空きが出ないのかと諦めモードに若干入ってました。。。

それでもちょっと確認と開いた瞬間、我が目を疑いました!
増設サイトですが、色が白色のサイトがあるではないですか‼︎(´⊙ω⊙`)

焦る気持ちで慌ててログインし、そのまま予約突撃!

折り返しの予約完了通知のメールをドキドキしながら待ち、無事に予約受付完了の通知が。(*≧∀≦*)

いやぁ、本当に良かったです。(T-T)

が、今回の予約ですが、驚くことに増設サイトでエリア違いで2サイト空きが出てまして、どちらがいいか分からず思わず2サイトとも取り敢えず予約しちゃったのです。。。

私:「無事に予約完了致しました‼︎」( ̄^ ̄)ゞ

嫁:「へぇ〜、よく予約出来たね。良かったやん。」(他人事のように仰いますね。。。)

私:「・・・で、因みに2サイト予約しまして。。。」

嫁:「はっ?誰も一緒に行くような人、周りには誰もおらへんで!」

私:「いや、サイト違いで空きが出てて、何方がいいか悩んでしまって、埋まっても困るから取り敢えず両方抑えてみました。。。」

嫁:「で、どっちにするか決まったん?」

私:「・・・まだです。。。嫁のご希望のトイレ近くとは言えず、微妙に両方とも少し離れてるし。。。」

嫁:「あんたブログやってるんやろ?何方がいいか、聞いてみたらええやん。それだけ人気のキャンプ場なら、行ったことある人もおるやろうから。」

私:・・・ほんまや。(´⊙ω⊙`)

・・・で、ここでわかる方がいらっしゃれば教えて下さい‼︎

日時計の丘公園オートキャンプ場の「川よこ4」と「池よこ6」なら、貴方なら何方がオススメですか?d( ̄  ̄)

お知恵を拝見させて下さい‼︎


ファミリーキャンプランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
ソロ幕着弾☆
ソロ幕着弾☆

同じカテゴリー(キャンプ準備)の記事画像
GWの予約合戦に初参戦!
次戦決定!!
次回の予定は・・・
ムフ、ムフフフフ・・・
TOHOゴールド、Get‼︎
CB缶について・・・
同じカテゴリー(キャンプ準備)の記事
 GWの予約合戦に初参戦! (2018-02-03 10:46)
 次戦決定!! (2017-12-26 22:27)
 次回の予定は・・・ (2017-11-14 20:15)
 ムフ、ムフフフフ・・・ (2017-10-22 23:39)
 TOHOゴールド、Get‼︎ (2017-10-07 20:20)
 CB缶について・・・ (2017-10-04 20:17)

この記事へのコメント
こんばんは〜

日時計は川よこ、池よこが使えない冬しか行ったことがなくわかりません
写真でなら、日時計ブログ2014.11.3と2014.10.14で見れます
あとはひたすらググるしかないかな

お気に入りの件、結構ですよ
私の方も後ほど登録させていただきます
Posted by kazuura at 2017年09月12日 20:49
予約出来て良かったですね(o^^o)

行ったことが無いので参考になるようなことは何も言えず(^_^;)

何が決め手で どちらに決められるのか楽しみにしてます(o^^o)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年09月12日 21:26
kazuuraさん、こんばんはぁ。

ありがとうございます。(^-^)
早速ブログ拝見させて頂いてたのですが、クリスマスイベントがあるんですね。(*≧∀≦*)
楽しそうですね。(๑˃̵ᴗ˂̵)
我が家では、到底出撃許可が出る時期ではなさそうですが。(°▽°)

一応、昼間から色々ググってはみてるのですが。。。悩んでます。(^_^;)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年09月12日 21:43
タカ&ユキさん、こんばんはぁ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

無事に予約は出来ました。(^-^)v
通常サイトが希望なのですが、取れただけ贅沢は言えないですね。(^_^;)

これから色々調べて、何方のサイトにするか決めたいと思います。(*≧∀≦*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年09月12日 21:45
こんばんは(^^)

いいとこ取れてよかったですね!

地図で見る限り、池よこ6のほうがサイトが広そうなんですが、どうなんでしょう?

私なら、電話で聞いて広いほうかな♪
Posted by カムシカカムシカ at 2017年09月12日 22:22
カムシカさん、こんばんはぁ。(^-^)

ネットで調べた感じでは、池よこ6は広いみたいです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
ある方のブログでは、通常の区画サイトより広く感じたそうで、実際画像でもテント&タープでまだ余裕がありましたから。d( ̄  ̄)

ただネックは高台の一番上で、トイレが遠いことですかね。(°▽°)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年09月12日 22:29
こんばんは〜♪

日時計での予約おめでとうございます(^^)

池よこ6と川よこ6ですか〜♪
日時計行ったことないからわかんないかなぁ(・・。)ゞ テヘ

サイト図見る限り川よこ6は管理棟までぐるっと回る形になるし、僕なら池よこ6かな(^^)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2017年09月12日 22:30
ゆっきぃさん、こんばんはです。(^-^)

因みに川よこは4ですよ。d( ̄  ̄)
色々ググってみたら、川よこからはA-4かA-5の前辺りに出る階段があるみたいです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
管理棟、トイレには、川よこの方が近そうですね。(*≧∀≦*)
ただ、他から少し隔離された空間である感じがします。。。( ˘ω˘ )
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年09月12日 22:46
こんばんは(*^▽^*)

予約取れてよかったですね♫
しかも日時計(*≧∀≦*)イイナ
マミィ、日時計大好きです(●´ω`●)

で、池よこも川よこもメイン(アルファベットのエリア)とは離れてますよね〜
池よこの方がまだメインとの距離感?一体感?が近いかなぁ。
川よこはちょっと隔たりがある感じだったと思います。
植木でメイン道路と遮られてたような?
うまくお伝え出来なくてすみません(⌒-⌒; )
でもどちらを選ばれても問題ないと思いますよ♫

って、マミィはアルファベットのサイトか
森よこしか利用したことないんですけどね(⌒-⌒; )
Posted by マミィマミィ at 2017年09月12日 23:02
こんばんは!


無事に10月日時計取れて良かったですね~!

あそこは本当に高規格&お財布に優しい&キャンセル料なしと
素晴らしいキャンプ場ですよね~!

うちもよくお世話になってます♪

池よこ6はお花見シーズンは桜の木が近くてすごくいいな~って
思った記憶があります。
池よこの5.6は少し上の段なので、いい感じの場所ではあると思います。

川よこは、向かいが塀(?)で、間の階段を登ってトイレに行く形だった気が・・・。

2016年5月4日の記事で、川よこと池よこの一部の画像を載せてる
ので、もし参考になれば見てみてください。

お気に入りいただきますね~!
Posted by ムタママムタママ at 2017年09月12日 23:18
マミィさん、こんばんはです。(*≧∀≦*)

日時計の丘公園は、やっぱり人気があるんですね。(๑˃̵ᴗ˂̵)
一層楽しみになりました。(*´∀`)♪

因みに、マミィさんの日時計の丘のブログも参考にさせて頂きますので。d( ̄  ̄)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年09月12日 23:37
ムタママさん、こんばんはぁ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

ほんと、取り敢えず確定出来て良かったですよ!(*≧∀≦*)
私の軽い財布からの出費でも、何とかしのげそうなキャンプ場です。d( ̄  ̄)

ムタママさんのブログは、「今回も」勿論既に参考にさせて頂いてますよ!(°▽°)
だって前回の湯の原温泉も、実はムタママさんのブログを事前にチェックしてましたから‼︎(о´∀`о)

すみません。既に、お気に入り頂いてます。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年09月12日 23:47
おはようございます。
日時計が取れて良かったですね~
私は、行った事無いので分かりませんが行ってみたい所です(*^_^*)
どちらに決まったのか楽しみに待ってますね(^w^)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年09月13日 06:40
けんちゃんママさん、おはようございます。(^-^)

希望のキャンプ場が取れて一安心です。(๑˃̵ᴗ˂̵)
我が家は、昨夜もネットで調べながらサイト会議をしておりました。d( ̄  ̄)
熟慮した結果、ほぼ決定に近い結論に。(*≧∀≦*)

が、嫁から最後に一言。
「あんたのことやから、通常サイトが空いたら結局そっちに移るんじゃないの。。。」Σ(゚д゚lll)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年09月13日 07:16
こんにちは。

作用かと思ってたら日時計でしたか(^-^)

一度行ってみたいと思ってて会員登録はしています。

でも全然空きが無くて行く機会がなかなか無い・・・。

1サイト空くなら我が家が使わせてもらいましょうか(^-^)
Posted by とりカマキャンプ at 2017年09月13日 19:46
とりカマさん、こんばんはぁ。(^-^)

そうなんです。日時計の丘公園に決定しましたぁ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

私も以前から会員登録だけはしてて、8月9月のキャンプの候補地にも上げていてギリギリ狙いも考えましたが、予約が取れなかった時を考えて怖くて違うキャンプ場にしましたよ。(´・ω・`)

空きが出る1サイト、とりカマさん本当に来られますか?(о´∀`о)

自分のサイト決定後に、公募しようかと思ってましたし。(ᵔᴥᵔ)

因みに日程は、10月21日(土)からの一泊です。
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年09月13日 22:13
こんばんは。

せっかくの空きなので遠慮なく使わせていただきましょう(^-^)

一応私のメアドも必要でしょうから、
私の本サイトに何でも良いのでコメントしてみてください( ̄0 ̄)/
Posted by とりカマキャンプ at 2017年09月14日 19:59
とりカマさん、こんばんはぁ。(^-^)v
上記の件、了解しましたぁ。( ̄^ ̄)ゞ
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年09月14日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月のキャンプ場は・・・
    コメント(18)