ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月06日

初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜

GW後半戦、お初のメンバーでグルキャンしてきたぴーくんです。(o^^o)






今回のご一緒頂いた方は、

ナチュログブロガーのえいたまんパパさん
長男君以外のファミリーでのご参加。

So-netブロガーのtsuneさん
ファミリーでのご参加。


そして今回も、ぴーくん家は勿論ファミリーでの参加です。(o^^o)






そしてグルキャンの会場は、人生初フリーサイトとなるハイマート佐仲オートキャンプ場です。


初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜


勿論、両ご家族共にお会いするのは初めて。。。(≧∇≦)


えいたまんパパさんとtsuneさんとは、コメントでのやり取りはありましたが、やはりお会いするまではドキドキ。(@_@)






当日は、インター近くのバザールタウン篠山に集合。( ^ω^ )


我が家からは、下道で一時間半ほどで到着予定ですが、GWの渋滞も怖かったので二時間前に出発。(^-^)v


・・・が、まぁ〜ったく渋滞もなく一時間半で到着。f^_^;


その後無事に皆さんと初めましてのご挨拶をし、ハイマート佐仲へレッツゴー!p(^_^)q






バザールタウン篠山からは、10〜15分程で到着。(๑˃̵ᴗ˂̵)


初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜


チェックインは12時からですが、この時点でまだ11時過ぎ。


アーリーインは可能みたいですが、何とも微妙な時間。。。






えいたまんパパさんの提案で、先ずはフィールド内の状況を見に行こうってことになり、皆で空き状況を確認に。( ^ω^ )


初めて見るキャンプ場、初のフリーサイトで、何処に張れるのか挙動不審な不審者のようにキョロキョロと。(´⊙ω⊙`)


奥まで行って結局張れそうなのが一番奥しかなく、トイレまで遠いけどそうするか・・・っと諦めなが戻ると、手前の管理棟近くで丁度撤収するグループ発見!






初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜


三家族で集まって張れるスペースもあるので、直ぐに受付でアーリーインでチェックインし、入れ替わりでそこのスペースに。p(^_^)q


どう張るかは、ベテランお二人の指示に従うのが一番なので決めて頂きました。(*´∇`*)





配置が決まって、さぁいざ設営を・・・っと意気込んだものの、時折吹き荒れる突風が。。。((((;゚Д゚)))))))


とりあえずリビング部を立ち上げて、急いでペグダウンをしたいのですが、いつも通り娘が手伝いたがります。Σ(゚д゚lll)


手伝わせてあげたいが、風が止んだ一瞬でやらなければ間違いなくテントが暴れて危険な状況。。。


どうしよう。。。((((;゚Д゚)))))))


ここで救いの神が。(*⁰▿⁰*)






えいたまんパパさんの、れーちゃんとえいたまん君が我が家の子供達を遊びに誘ってくれました。(〃ω〃)


そこにtsuneさんのジュニア君も加わり、仲良く子供達だけで集合。(*^▽^*)


人見知りの我が家の子供達はオドオドしながらも一緒に遊んでもらい、結局終始お兄ちゃんお姉ちゃんに引っ付きまくって遊んでもらってました。(´⊙ω⊙`)






これで安心して設営も出来るので、ここからはぽんちゃんと一気に設営を。p(^_^)q


時折吹き荒れる風に、ポールが曲がるか折れないかドキドキしながら、何とか無事に張り綱まで完了し、中に荷物も入れ込みまで完了。。。


やっと一息付いて、お二人を見ると既に余裕のほぼ設営完了。。。(°_°)


カッコいいなぁ。。。
私も、早くそんな風になりたいです。(T ^ T)


余裕の無かったぴーくんは、勿論ここまでの画像は何もありません。(-.-;)y-~~~






初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜


ホッとした頃には、えいたまんパパさんの幕内からは、仲良くトランプ?UNO?をやりながら盛り上がる子供達の声が。(๑˃̵ᴗ˂̵)


年下の我が家の子供達に、手加減しながら
遊んでくれてたのでしょうね。(≧∇≦)


ありがとうね。(*´∇`*)






そんな盛り上がる外では、暴風プラス雷雨に。。。


時折叩きつける様な雨の中、パパ'sは我が家のキャノピーの下で雑談を。(^_−)−☆






長くは続かない暴風雨もおさまり、空は一転快晴に。(^-^)v


子供達も外に出てきて、皆んなでおやつタイム。(*^ω^*)


出てきた子供達は、本当に仲良しになってましたね。(*^▽^*)






初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜


あっあと我が家の子供達、知らぬ間に見知らぬおやつを手に・・・。f^_^;


聞くとtsuneさんから頂いたとのことで、ありがとうございました。m(_ _)m






まだまだ遊び足りない子供達を、パパ'sと子供達で川遊び場に。(*^ω^*)


雨上がりの為、危なければやめるつもりでしたが、雨が降った時間も短かったからか大した水量も増えておらずせせらぎ程度。(*^▽^*)


初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜

初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜


流石えいたまんパパさん!


率先して子供達と川の中へ。(´⊙ω⊙`)


川の水の冷たさに、キャーキャー言いながらも楽しそう。。。






初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜


私も負けじと、勇気を出して川遊び。(o^^o)


水が冷た過ぎて痛くて、長くは入れません!Σ(゚д゚lll)


でも、皆んなで沢蟹を捕まえたり、小魚を捕まえたり、楽しいひと時を過ごせました。(*^o^*)


初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜


(本当は結構な数の沢蟹を捕まえてましたが、写真がえいたまんパパさんが撮ったこの一枚だけしかありませんでした)


初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜


サイトに戻る前に、子供達だけで記念撮影。(*^ω^*)






サイトに戻ると、奥様'sは女子会中で。


旦那の悪口で盛り上がってたのでしょうか。。。?ψ(`∇´)ψ






子供達は子供達で集まり、親はノンビリとした時間を過ごし、我が家はハイマート佐仲恒例の場所に。。。






初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜


空まで伸びてるかの様な階段を、太ももプルプルさせながら登り。。。:(;゙゚'ω゚'):


(因みに階段は、我が家の娘の数えでは143段あったそうです。。。)






初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜


いつか見たいと思ってた光景が広がってます。(*´∇`*)


(私達は、画像右側のサイトの一番上辺りに陣取ってます)


初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜


この様に、本当に登ってますからね!ψ(`∇´)ψ






今度は下までフーフー言いながら下りて、その後は我が家は家族風呂に。(*^_^*)


ハイマート佐仲は陶板風呂が有名ですが、満員御礼の日は激混みと聞いたので。。。


家族四人だけでお風呂に入れる機会もなかなかありませんので、少しお高いですが家族風呂にしました。p(^_^)q


初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜


家族四人で入ると、本当にギュウギュウ詰めで。(。-_-。)

子供達は、またそれを楽しんでましたが。(*´∇`*)


初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜


シャワーは背中合わせにもう一箇所あるので、子供達を同時に洗えて便利でしたよ。(๑・̑◡・̑๑)


浴室内に、リンスインシャンプーとボディソープも完備でした。(*^▽^*)


洗面所、脱衣所、浴室と続いており、脱衣所に入る扉には鍵がかかれます。d(^_^o)


洗面所にはドライヤーが3台ありました。(*'▽'*)






お風呂に入ってスッキリしてサイトに戻ると、えいたまんパパさんファミリーとtsuneさんファミリーは大縄中。(๑・̑◡・̑๑)


初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜


・・・我が家の子供達は、風呂上がりにそのまま大縄に参加して汗だくに。。。f^_^;


まぁ、楽しそうなのでOKですね。(≧∇≦)


初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜


流石れーちゃんは、軽やかなステップで飛んでます。(*^◯^*)


初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜


おっ!えいたまんパパさんも軽やかに・・・


初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜


引っかかってますやん!!((((;゚Д゚)))))))






初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜


大縄を楽しんだその後は、各家庭でテーブルを持ち出して外ご飯の準備。(o^^o)


我が家は最近手抜きしかせず、今回もしょうが醤油で食べる播州おでんとおにぎり。(*'ω'*)


おでんは、持って行って温めるだけ。(^-^)v


ご飯はライスクッカーで炊いたのですが、3合は多いいかと思いましたが、子供達がおにぎりを食べる食べる。(´⊙ω⊙`)






初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜


tsuneさんからダッチオーブンで作った手羽元の蒸し焼きを頂きましたが、お肉も柔らかくて凄く美味しかったです。(*´∇`*)






初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜

初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜

初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜


食後は、焚き火を囲みながら皆で談笑をしたり、子供達はカエル取りに夢中になったり。(*^▽^*)


本当に面倒見のいいお兄ちゃんお姉ちゃんで、すっかり甘えてお任せしておりました。f^_^;






初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜

初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜


合間に我が家のテントを撮ったり、ランタンを撮ったりして遊んだり。(*^ω^*)


(幕内の生活感丸出しは無視でお願いします。。。)






初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜


子供達も一人寝二人寝し、奥様方も気づけば幕内に消え、最後にはパパ'sのみに。(≧∇≦)


三人でキャンプのこと、ギアのこと、本当に沢山の話をしました。(*^ω^*)


内緒話もあったり。。。ψ(`∇´)ψ


気付けば周りのランタンも消え、ただ静かに薪が燃え尽きるまでゆったりとした時間を過ごして、おやすみなさい。。。(-_-)zzz


初のノー電源で寝れるか不安でしたが、一瞬で夢の中に旅立ってました。p(^_^)q






長くなりそうなので、今宵はこのへんで。。。



ファミリーキャンプランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
ソロ幕着弾☆
ソロ幕着弾☆

同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事画像
初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場②〜
GWキャンプへレッツゴー!!
同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事
 初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場②〜 (2018-05-10 23:44)
 GWキャンプへレッツゴー!! (2018-05-04 08:00)

この記事へのコメント
こんばんは〜

2日間お世話になりましたm(_ _)m
アーリーインのおかげか、途中スコールっぽいのがありましたが
マッタリ出来ましたし、充実してましたよね(^^)

私の大縄失敗の写真!
使わんとこ〜って思ってたのに(爆)

あ、ちゃんと階段登ったんですね。
証拠写真が無かったらとぼけてみよって思ってたんですけどね(^^)

2日目のレポも楽しみにしてます!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2018年05月06日 20:04
こんにちは。

暴風雨が~って聞いてましたけど充実したグルキャンだったようですね(^^)

GWのフリーサイトといってもそんなにギュウギュウな感じが無く広々と使えるんですねー!

男子会も良い感じです^^
Posted by とりカマ at 2018年05月06日 20:48
えいたまんパパさん、こんばんはぁ。(o^^o)

此方こそ、二日間本当にお世話になりました。(*^▽^*)
親子共々、大満足なキャンプとなりました。(๑・̑◡・̑๑)

大縄失敗の写真。
こんな美味しいブログネタが撮れたのに、使わないなんて無理ですよ。ψ(`∇´)ψ

やっぱり証拠写真載せといて良かったです。
見てなかったから、もう一回行ってきてと言う方々でしたから。(。-_-。)

二日目のレポは、また通勤途中にノンビリ仕上げさせて頂きます。p(^_^)q
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月06日 21:16
こんばんは

レポ、早いですね
ん、雨?インスタでは雨がというのが上がってたけど、ピンポイントだったのかな

キャンプ慣れしてる方々のお子様達は面倒見がいいですものね
お子様達も楽しめたでしょう

うまくトイレに近いサイトに入れてラッキーですね
ここ奥までだったらどれくらいの距離なんです?
早い者勝ちなフリーサイトのここは経験なくて(笑

夜の男達会話、あっと言う間に時間がすぎたでしょ
Posted by kazuura at 2018年05月06日 21:24
とりカマさん、こんばんはです。(*^▽^*)

設営後の暴風雨にはビビりましたが、その後は良いお天気でしたよぉ。(*^ω^*)

ハイマート佐仲、多分ある程度余裕を持たせて予約入れてると思いますよ。(*'ω'*)
ほんと、広々と使えましたから。( ^ω^ )

とりカマさんのレポも、楽しみにしてますからねぇ。p(^_^)q
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月06日 21:25
こんばんは〜(^^)

前回に続いて今回も楽しそうなグルキャン! 川遊び、この時期は暑すぎずちょうどいいですよね〜沢ガニ、油で揚げるとおいしいです! あとハイマートの上からの風景写真、がっつり登るんですね 皆さんのサイトは一とかが上から一望できるので勉強になりそうで(^^)
皆さんが焚き火を囲んでマッタリ楽しんでおられる写真を見てウズウズしてきました(^^; 私も2週間後にファミキャン出撃してきます!
Posted by FFFFFF at 2018年05月06日 21:41
こんばんわ〜。

幕営された場所見て、びっくり。
そこ、私が使ってたとこですw

10時半過ぎに帰りましたが、多分そこが空いてたんでしょうね。

あともう少しだけいたらお会いできてたかもと思うと残念です。
Posted by camtakiTcamtakiT at 2018年05月06日 21:50
こんばんはです!

早速のGWキャンプレポですね(*^^)v

大きなお子さんが小さなお子さんの面倒を見る感じで遊ぶ。。。
これもグルキャンの良いところですよね(*^^*)
そのうち一緒のテントで寝たい~って言いますよ♪
(子供会テントが必要ですね笑)

キレイな雰囲気のキャンプ場ですね!
続きも楽しみにしております!(^^)!
Posted by ゆうにん at 2018年05月06日 21:53
こんばんは(^^)

丹波も爆風でしたか。

淡路島も爆風でした。
テント建てるの苦労した(T-T)

グルキャン楽しそう!
お子さん同士遊んでもらえるっていうのが嬉しいですよね。

うちの子も人見知りなんで他の子と遊んでるのを見ると嬉しくなります。

ハイマート、去年の夏に一回偵察しようとしたけどアブが車に大軍でアタックしてきて諦めました。

後半のレポ楽しみにしてますね。
Posted by カムシカカムシカ at 2018年05月06日 22:24
おつかれさまでした。
楽しいフリーサイトグルキャンだったようですね。

ハイマートは僕もいつか行ってみたいキャンプ場ですので続きが楽しみです&また今度色々教えてくださいね。
Posted by ナベタローナベタロー at 2018年05月06日 23:13
こんばんは(o^^o)

レポが早い(笑)

今回も楽しいグルキャンだったみたいですね(o^^o)
ブログでよく見る階段上からの景色を実際に見たのは羨ましい(//∇//)

続きも楽しみにしてます(o^^o)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2018年05月06日 23:25
こんばんは~!

私も同日兵庫県のキャンプ場に行ってたんですが天候がコロコロ変わる日でしたね。

ハイマート、行ってみたいです。
続きレポ待ってまーす!
Posted by さきさき at 2018年05月06日 23:51
こんばんは(o^^o)

突風、雷雨ってー(>_<;)
怖いですね。。。
無事でよかったです。

楽しそうな感じがヒシヒシと伝わるレポですね♫
家族みなさん楽しめたようで、良いGWキャンプですね(o^^o)

沢蟹、マミィも獲りたいです(*´艸`*)
Posted by マミィマミィ at 2018年05月07日 00:47
こんばんは。
楽しいキャンプだったようで、良かったですね。

上からの写真、面白いですね。
私が今まで行ったところはこういう景色が見えるところはなかったです。
なんか良いですねぇ。
でも、階段は辛そうです(笑)。
Posted by けーけー at 2018年05月07日 01:23
おはようございます

グルキャン、お疲れ様でした
楽しかったようですね

子供たちも友達の輪が広がっていいですね

焚火を囲んでの談笑は話が尽きないと思います
楽しかった様子が伝わってきましたよ
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2018年05月07日 06:17
kazuuraさん、おはようございます。(≧∇≦)

設営中に時折突風が吹いたり、設営後に少しだけ雷雨があったりしましたよ。(>_<)
風は本当に怖かったです。。。Σ(゚д゚lll)

今回はご一緒の方のお兄ちゃんお姉ちゃんはグルキャン慣れしてますし、年下の面倒を本当に良く見てくれるお子さんばかりで凄く助かりました。(*^ω^*)
我が家の子供達は、本当に楽しそうに過ごしてましたから。(*´∇`*)

トイレ近くは、これまたラッキーでしたよ。(*'▽'*)
奥から管理棟まで約200mくらいだと思いますが、トイレを我慢しながら走れる距離では。。。((((;゚Д゚)))))))

夜の男子会、気付けばあっという間に時間が過ぎててちょっと焦りましたよ。(*^_^*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月07日 06:21
FFFさん、おはようございます。(o^^o)

今回もご一緒の方々のおかげで、本当に楽しいキャンプとなりました。(≧∇≦)
川遊びは、日差しは暖かいくらいにはなりましたが、水温は。。。∑(゚Д゚)
入った瞬間は冷たいって言ってられるのですが、少ししたら痛くて。f^_^;
ハイマートの恒例の風景は、この歳になると見るためには気合が必要でしたね。p(^_^)q
でも、一見の価値は充分にありますよ。(*´∇`*)

2週間後にファミキャンですか。(*^▽^*)
楽しんできて下さいねぇ。p(^_^)q
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月07日 06:26
camtakiTさん、おはようございます。(*^▽^*)

あら。同じ場所に設営されてたのですね。(*^ω^*)
サイト横のコンクリートのステージのようなとこが、子供達の遊び場になってました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

でも、タッチの差でお会い出来なくて本当に残念でした。(T ^ T)
また何処かでお会い出来るのを楽しみにしてますねぇ。(*´∇`*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月07日 06:29
ゆうにんさん、おはようございます。(o^^o)

何方かのブログで、レポは鮮度が命。ってお見かけしましたもので。ψ(`∇´)ψ

面倒見の良いお兄ちゃんお姉ちゃん、本当にありがたい存在でした。(*´∇`*)
子供達もすっかり懐いてしまって、二人ともべったり引っ付いて遊んでて、なかなかテントに戻ってきませんでした。。。f^_^;
子供会用のテント・・・、ケシュアかな。(๑˃̵ᴗ˂̵)

ハイマート佐仲、此方では人気のキャンプ場ですが、行ってみて人気の理由が体感出来ました。(*^▽^*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月07日 06:35
カムシカさん、おはようございます。(๑˃̵ᴗ˂̵)

ほんま一瞬の爆風には、何度肝を冷やされたか。。。f^_^;
近所から、設営前の広げたテントが飛んできましたよ。(>_<)
設営後のテントやタープじゃなくて良かったです。。。

我が家の人見知りの子供達が、あんなに早く一緒に仲良く遊ぶ姿はなかなか見れませんよ。f^_^;
親としては嬉しかったですね。(*´∇`*)

今回は、至る所で毛虫のお出迎えがありましたよ。(>_<)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月07日 06:39
ナベタローさん、おはようございます。( ^ω^ )

初フリーサイトデビュー、無事にしてきましたよ。(*´∇`*)
まぁ、ご一緒の方々に甘えっぱなしでしたが。f^_^;

ハイマート佐仲、やはり人気なのがわかる気がしますよ。(*^▽^*)
人それぞれ好みはあると思いますが、私はまたリピしたいキャンプ場です。(*´∇`*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月07日 06:42
タカ&ユキさん、おはようございます。(*^▽^*)

ご一緒したえいたまんパパさんは、私より先にレポ上げられてましたから。(´⊙ω⊙`)

今回も、ご一緒した皆さんのおかげで、我が家はまた思い出に残るキャンプが出来ましたよ。(≧∇≦)
皆さんのブログで良く拝見する風景も、実際に見れましたし。p(^_^)q

でも、階段登るのに太ももプルプルしますよ。((((;゚Д゚)))))))
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月07日 06:46
さきさん、おはようございます。(≧∇≦)

さきさんも、同日は同じ県内にいらっしゃったのですね。(o^^o)
本当にコロコロと変わる天気が悩ましかったですね。(>_<)
昼過ぎには、良いお天気で安定してくれましたけど。(*^ω^*)

ハイマート、是非機会があれば行ってみて下さい。(*^ω^*)
良いキャンプ場だと思いますよ。p(^_^)q
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月07日 06:49
マミィさん、おはようございます。(*^▽^*)

風は本当に怖いですね。。。(>_<)
突風が吹くたびに、我が家はぽんちゃんと二人で必死にポールを握りしめてました。(T ^ T)

その後はお天気も穏やかになって、凄く楽しいキャンプとなりました。(≧∇≦)
娘は、早速日記の宿題にキャンプのこと書いてましたよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

沢蟹、本当に沢山獲れましたよ。(^_^)v
我が家の息子は、沢蟹の赤ちゃんも獲ってました。(*'ω'*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月07日 06:54
けーさん、おはようございます。(≧∇≦)

お陰様で、無事に楽しいGWキャンプを過ごすことが出来ましたよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回行ったハイマート佐仲は、この階段上がったダムからの風景が有名なキャンプ場です。(*´∇`*)
仰る通り、階段登りがちょっと辛いですけどね。(。-_-。)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月07日 07:01
みのとと+みのかかさん、おはようございます。(*´∇`*)
先日はありがとうございました。(*^▽^*)

今回のグルキャンも、ご一緒の方々に甘えっぱなしでしたが、本当に親子共々楽しむことが出来ましたよ。(≧∇≦)
特に子供達は、遊んでもらえたのが凄く嬉しかったみたいです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

焚き火での談笑は、ほんとあっという間に時間が過ぎてしまうのが危険ですね。(*'ω'*)
周りにご迷惑かけてないか焦りましたよ。f^_^;
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月07日 07:06
おはようございます♪

無事フリーサイトデビューですね(^^)
無事管理棟近くの良い場所(^^)取れて大成功じゃないですか〜(゚∇^d) グッ!!

えいたまんパパさんは良く知ってますが(^^)自作品の数々を見て物欲刺激されたのではないですか?(・∀・)ニヤニヤ
2日目のレポも楽しみにしてまーす(╹◡╹)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年05月07日 08:19
ハイマートは私も行ってみたいキャンプ場です。芝生のフリーサイト。気持ち良さそうですね。
GW後半は全国的に荒れた天気でしたが大丈夫みたいでしたね。
Posted by オトシンオトシン at 2018年05月07日 19:45
こんばんわ~〈*´∀`*コン〉

強風の話を聞くと 昔 伊勢エバーグレイズを思い出しました。
夜中にテント倒壊する~って焦っていた時を・・・!
しかしながら皆さんオサレすぎます。
Posted by クマさんクマさん at 2018年05月07日 20:05
ゆっきぃ師匠、こんばんはぁ。(*^▽^*)

管理棟近く、本当タイミング良く空いてくれて助かりましたよ。(*´∇`*)
これもひとえに、ご一緒して頂いた方々の日頃の行いの良さかと。(^_−)−☆

えいたまんパパさんの自作品の数々、素晴らしかったです。(*^ω^*)
テーブル、欲しかったなぁ。。。(๑>◡<๑)

二日目のレポは、もう暫くお待ち下さいませ。p(^_^)q
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月07日 20:11
オトシンさん、こんばんはです。(*^ω^*)

ハイマート佐仲、私も行きたかったのですが、フリーサイト未体験の私にはなかなか行く勇気がなくて。f^_^;
今回のグルキャンのおかげで、無事にハイマート佐仲に行けました。(๑>◡<๑)
贅沢を言えば、次回はもう少し空いてるタイミングで行きたいですね。(≧∇≦)

GW後半、色んな方の報告で荒れた天気だったですね。(>_<)
テントやタープの倒壊の話も見かけますし。。。
ほんと無事で良かったです。(*^ω^*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月07日 20:15
クマさん、こんばんはぁ。(o^^o)

今回は、少しですが風の怖さを身をもって体験しましたよ。(>_<)
夫婦で、ポール握りしめてましたから。Σ(゚д゚lll)
今後の良い教訓になりました。( ^ω^ )

周りにおられた方々も含めて、皆さんお洒落なサイトばかりでしたよ。(*´∇`*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月07日 20:18
こんばんは(^^♪

初フリーサイト良い場所がとれたみたいですね^^
よかったです。
サイトを上から見えるキャンプ場って素敵ですね
見たことない景色なので私も見てみたいです!
2日目も楽しみにしています^^
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年05月07日 22:54
かな☆ママさん、こんばんはぁ。(*^▽^*)

初フリーサイトは、予想外に良い場所が取れて本当に良かったです。(o^^o)
行くまでは、最悪奥の方で、更に三家族バラバラになるかも。。。って覚悟してましたから。(T ^ T)

私も、初めてキャンプ場を上から見下ろしましたよ。(≧∇≦)
この光景が、ハイマート佐仲の名物ですね。d(^_^o)

2日目のレポは、ちょっと仕事が立て込んでるので少し遅くなりそうです。(T ^ T)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月08日 00:03
こんばんは!(*^^*)

あの突風はびっくりしましたね。
でもそのあとは晴天で良かったです。

どうですか?自由なフリーサイトを味わうと、
区画サイトの自由度の低さがだんだん嫌になってきたでしょ?www
階段、私のカウントも143段でした!娘さんと一緒で安心しました。

子供達が仲良く遊んでくれて、本当にいいキャンプになりました。
楽しい2日間をありがとうございました!
私も早くレポまとめなきゃ(^_^;)
Posted by tsune at 2018年05月08日 00:44
tsuneさん、おはようございます。(≧∇≦)

二日間、本当にありがとうございました。(o^^o)
お陰様で、親子共々思い出深いキャンプになりましたよ。(*^▽^*)

ほんと、あの突風には悩まされましたね。Σ(゚д゚lll)
軟弱者の我が家は、若干凹んでましたから。(。-_-。)

フリーサイト、やっぱりグルキャンには良いですねぇ。(*^ω^*)
皆んなで集まりやすいですし。d(^_^o)
次回はまた区画サイトの予定なので、その時にフリーサイトの良さを感じるのでしょうね。(*´ω`*)
階段は、娘は3回数えたそうですので大丈夫だとは思いますよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

我が家の子供達は、お兄ちゃんお姉ちゃんと遊べたのが凄く嬉しかったみたいです。(*´∇`*)
ジュニア君にも、本当にお世話になりました。(*^◯^*)

さて、私も2日目のレポを書かないとあかんのですが、また激務の日々が始まったもので・・・。((((;゚Д゚)))))))
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月08日 06:26
おはようございます~

やっぱりハイマートは風が強いですか~
でもあの日は全国的に風が強かっただろうし、仕方ないですよね(;´▽`A“
何年か前からハイマートへは一度は行きたいと思っているんですが、なかなか行ける機会が・・・(´-﹏-`;)
今年こそ行けるといいな~って思ってる感じですw

グルキャン、楽しいですよね♪
うちもtsuneさんとキャンプ予定なので、今から楽しみにしています(*'ㅂ'*)b
Posted by ちびままちびまま at 2018年05月08日 09:19
こんにちは(^ ^)

連休は風が強い日が多かったですね
無事にキャンプ出来たようで何よりです
爆風の時は設営風景を撮る余裕はないですよ。というか写真撮ってると危ないです(笑)

楽しいお休みでしたね!なんとも羨ましい(^ ^)

それにしても、143段の上からのキャンプ場は絶景!!!ですね!やはり自分の足で見に行かなきゃですね!
Posted by shinn.shinn. at 2018年05月08日 13:25
ちびままさん、こんばんはぁ。(o^^o)

ハイマートが風がキツイのか、全国的に今回は風がキツかったのか微妙ですねぇ。∑(゚Д゚)
別日に行かれてる方のレポを色々拝見してると、穏やかで良いお天気なのも多かったですし。(*^▽^*)
総体的に見て、私はハイマート佐仲はお気に入りのキャンプ場になりましたよ。p(^_^)q

ちびままさんも、tsuneさんとグルキャン予定なのですね。(*^ω^*)
是非、また我が家ともご一緒して下さいねぇ。(^_−)−☆
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月08日 19:12
shinn.さん、こんばんはです。(*^▽^*)

ほんと初体験の突風で、素人家族はビビリまくりましたよ。((((;゚Д゚)))))))
確かに、あの時に写真のことなんて全く思いつく余裕無かったですね。(。・ω・。)
仮に、ポールを握りしめてるぽんちゃんの写真でも撮ってようもんなら、ブチ切れられてたでしょうね。:(;゙゚'ω゚'):
でも、その後はお天気も良くなって、本当に楽しい時間が過ごせましたよ。(*´∇`*)

是非shinn.さんも、地獄の143段をご経験下さいませ。(*^ω^*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月08日 19:16
再コメです~

たぶんハイマートは風が強い場所かと(;´▽`A“
グリムや青川同様、よく風が強いと聞きますよ~

グルキャンですが、いつでもお声かけくださいね♪
基本用事や特別な事情ががなければ、誰とでもご一緒可能です(*'ㅂ'*)b
うちの息子が煩いかも?(いや、ゲームばかりしてるかも?)ですが、それでも良ければ・・・(;´▽`A“
Posted by ちびままちびまま at 2018年05月09日 15:14
ちびままさん、再コメありがとうございます。(*^ω^*)

ハイマート、風が強いキャンプ場なのですね。(´⊙ω⊙`)
確かに、地形的にも風が吹き抜けていく感じはしますね。f^_^;

グルキャンのお誘い、是非させてもらいますので、その際にはご都合合えばよろしくお願いしますねぇ。(*´∇`*)
我が家の息子も、最近ゲームにハマってますよ。f^_^;
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月09日 21:04
おはようございます(^.^)

ハイマート佐仲川遊びもできてグルキャンプもしやすくていいキャンプ場ですね‼︎
家族風呂も楽しそう‼︎
行ってみたくなりました^_^
Posted by dおさむdおさむ at 2018年05月10日 06:17
dおさむさん、おはようございます。(*^▽^*)

ハイマート佐仲、遊具はありませんでしたが、子供同士で色々遊びを考えて楽しんでましたよ。(*^ω^*)
もう少し暖かくなれば、川遊びも気持ち良いでしょうし。(๑˃̵ᴗ˂̵)
家族風呂は、なかなか家族全員でお風呂に入るなんて経験出来ないですから、そこも子供達は喜んでましたね。(*^◯^*)

サイトは勿論フリーサイトですから、dおさむさんのランステも余裕で張れますしね。p(^_^)q
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月10日 06:34
ハイマート佐仲、自然も感じられる場所で良いキャンプ場ですね。
広島からだと、ちょっと気合を入れれば何とかなりそう。(笑)

サイトの全景が見れるなんて、なかなかないですね。
ブロガー的には嬉しいです。
おっと、管理棟ではWi-Fiも使えるんですね。
ますますブロガーには嬉しいですね。

ぴーくんファミリーも思い出に残るGWになりましたね。
Posted by popypopy at 2018年05月10日 18:50
popyさん、こんばんはぁ。(*'▽'*)

ハイマート佐仲、適度に自然に囲まれた良いところでしたよ。
逆に、私もいつか広島のキャンプ場にも行ってみたいですよ。(≧∇≦)

ハイマート名物の、ダムからの眺めはなかなかのものでしたよ。(*^▽^*)
それにWi-Fi・・・って、すっかり忘れてました。(´⊙ω⊙`)
グルキャンが楽しくて、それどころでは。。。Σ(゚д゚lll)

GWキャンプ、大成功でした。(^-^)v
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月10日 21:38
こんばんは^ ^

ハイマート‥オシャレキャンパーが多い所ですね(*´꒳`*)
春から秋がシーズンの我が家には電源なしの盆地はなかなかハードルの高いキャンプ場ですが‥蕎麦打ち体験なんかもして見たいし‥あの階段は‥魅力的‥登って見たいですね(笑)
Posted by kota’skota’s at 2018年05月10日 21:59
kota'sさん、こんばんはです。(o^^o)

ハイマート佐仲、お洒落なキャンパーさんもいらっしゃいましたよぉ。(*^▽^*)
横目でチラチラと何度も見ながら、目の保養をさせてもらいました。(*´∇`*)

ハイマート佐仲、これこらいい時期になるのでは。(*^▽^*)
蕎麦打ち体験も楽しそうですし、何と言ってもやはりダムへの階段を登らないと。p(^_^)q
是非、上から見下ろすキャンプ場を見に行って下さいね。(^_−)−☆
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月10日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜
    コメント(48)