ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月10日

初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場②〜

レポは鮮度が命のはずが。。。((((;゚Д゚)))))))


連休明けのお仕事に、なかなか体がついてこない歳になったぴーくんです。(T ^ T)






さて、頑張って2日目のレポをお届けしたいと思います。(*^▽^*)






今回のご一緒頂いた方は、

ナチュログブロガーのえいたまんパパさん
長男君以外のファミリーでのご参加。


So-netブロガーのtsuneさん
ファミリーでのご参加。


そして今回も、ぴーくん家は勿論ファミリーでの参加です。(o^^o)






二日目の朝。


何故だか、4時過ぎには目が覚めてしまいました。Σ(゚д゚lll)


予想より冷え込んではいましたが、寒くて寝れないって状態でもなかったのですが。f^_^;






仕方がないので、インナーテントを出て温度計を見ると、






初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場②〜


4度って。((((;゚Д゚)))))))


当初の予報では、最低気温は10度くらいのはずだったのに。(>_<)


すぐにフジカちゃんに温めてもらいましょう。p(^_^)q






暫くすると、お外でえいたまんパパさんが朝焚き火を始められてたのでご一緒させてもらいました。(*´∇`*)






初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場②〜


椅子に座りながら空を見上げると、朝の月が綺麗に見えてました。(*^ω^*)






初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場②〜


息子も起きてきて、焚き火にあたりながら目覚めのわかめスープを。( ^ω^ )


・・・が、この状態では間違いなくこぼしそうたったので、幕内に強制送還となりました。Σ(゚д゚lll)






わかめスープを飲んだ息子の顔が・・・






初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場②〜


満足気な顔してますが、口の周りにワカメとゴマが。ψ(`∇´)ψ


可愛い奴です。(≧∀≦)


満足した息子は、えいたまんパパさんとえいたまん君、ジュニア君の四人で朝の散歩に。(*^_^*)






初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場②〜


朝から元気に、また登ってたのね。∑(゚Д゚)


えいたまんパパさん、お伴して頂きありがとうございました。(*^o^*)






初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場②〜


回り道しながら帰ってきたみたいですが、本当に仲良くなったものです。(*゚∀゚*)


男三兄弟みたいですね。(*´∇`*)






その頃には娘も起きてきて、息子が散歩に行ったのが羨ましかったみたいで、結局私ももう一度上に登ることに。Σ(゚д゚lll)






初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場②〜


娘は、軽やかな足取りで登っていきます。(´⊙ω⊙`)






初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場②〜


そんなに急かされても、パパの重たい体では無理ですから。。。((((;゚Д゚)))))))






初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場②〜


何とか娘にも追いついて、朝日のあたるキャンプ場を見て癒されてました。(*^o^*)


私達が幕を張った場所は、写真の通り朝から日当たりが良く、そう言った意味でも当たりの場所でしたよ。p(^_^)q


その証拠が・・・


初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場②〜


幕内は、朝からサウナと化してました。(´⊙ω⊙`)






その後は、11時のチェックアウトなので、少しずつお片づけを始めます。(o^^o)


特に我が家は遅いので、皆さんにご迷惑を掛けない為にも早い目のお片づけ開始を。p(^_^)q






が、早く始めたはずの我が家なのに、気付けばえいたまんパパさんのとこは既に撤収が終わってる!!((((;゚Д゚)))))))


どうやったら、そんなに早く撤収出来るのですか?(T ^ T)


・・・我が家は、余計な物が多いのはわかってますけど。。。


撤収の合間には、えいたまんパパさんとえいたまんママさんから、子供達に召集の合図が。(〃ω〃)






初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場②〜


こどもの日にちなんで、子供達に柏餅を持たせての記念撮影。(๑・̑◡・̑๑)


ナイスアイデアです。p(^_^)q






初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場②〜

初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場②〜


そんな早く撤収作業を終えたえいたまんパパさんとえいたまんママさんが、更に子供達を集めて大縄大会をしてくれてました。(*^▽^*)






お陰様で、我が家もいつもより早く撤収作業を終えることが出来ましたよ。(^-^)v


感謝、感謝です。(๑˃̵ᴗ˂̵)






初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場②〜


撤収を終えたところで、皆んなで記念撮影を。(≧∀≦)


ダムに上がる階段を写す為に、微妙な間隔が開いてしまいました。(*^ω^*)






あっそれと、お恥ずかしながらキャンステの交換もして頂きました。p(^_^)q


初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場②〜


えいたまんパパさんのキャンステも頂き、


初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場②〜

初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場②〜


自作の素敵な鍋敷きも頂きました。(*^▽^*)






初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場②〜


tsuneさんの素敵なキャンステに、お名刺も頂きました。(*'▽'*)


名刺は両面印刷されてましたが、裏面は個人情報が印刷されてますので内緒です。( ^ω^ )






今回のグルキャンは、本当に親子共々思い出深いキャンプとなりました。(*´∇`*)


えいたまんパパさん、tsuneさん、これに懲りずに、またぴーくん家とキャンプに行って下さいねぇ。(*'ω'*)






で、最後に驚きの事実が。。。


家に帰ったその日のラインで、えいたまんパパさんから衝撃の事実が。。。


同じ歳なのは分かってましたが。。。






まさかの高校の同級生って!(´⊙ω⊙`)


然も、お隣のクラスだったとわ!!Σ(゚д゚lll)




ファミリーキャンプランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
ソロ幕着弾☆
ソロ幕着弾☆

同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事画像
初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜
GWキャンプへレッツゴー!!
同じカテゴリー(ハイマート佐仲)の記事
 初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場①〜 (2018-05-06 19:31)
 GWキャンプへレッツゴー!! (2018-05-04 08:00)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)

えいたまんパパさんの鍋敷き緻密な細工でよく出来てますね。
そんな技が欲しい…(T-T)

えいたまんパパさん、ぴーくんのこと覚えてたんですね?
ぴーくんは…






衝撃の事実ですね!
Posted by カムシカカムシカ at 2018年05月11日 05:12
こんにちは。
その後はずっと天気が良くてしっかり遊べたようですね(^ν^)
楽しいGWグルキャンになりましたね。

それにしてもダムの階段、写真で見ても相当ですねー。
それを何回も登ったとか(^_^)

キャンプ疲れ以外にも疲れたでしょう!
Posted by とりカマ at 2018年05月11日 06:09
おはようございます(^o^)

楽しいグルキャンを満喫されましたね〜(^◇^*)

朝日が早めに当たる場所は幕の乾燥も早く当たりの場所ですね♪
グルキャンだと設営・撤収作業中に子供の相手をして貰えるのも良いですね〜(^o^) 我が家もグルキャンでは助けて貰ってばかりです(^_^;)

キャンプ場を見渡せる程の高さの階段。。。
見晴らしは最高ですが、そこまで登ると考えると僕は子供を説得しそうです(笑)
Posted by 虫けら虫けら at 2018年05月11日 08:33
おはようございます♪

無事ノー電源クリアですね〜(o^^o)
明方4度だと、昼間の暖かさからすると結構な冷え込みですね〜^_^;

前回でも気になってましたが、ぴーくんさんはストーブ消して寝る派ですか?
もしそうなら炊きっぱなしにしたら余裕で冬キャン出来るLVに到達してますね(o^^o)

どこで見たか忘れましたが(笑)、えいたまんパパさんと同い年だなぁ〜って思ってましたが、まさかの同級生とはw
世間は狭いですね〜(o^^o)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2018年05月11日 08:52
カムシカさん、こんにちはぁ。(≧∇≦)

えいたまんパパさんの鍋敷き、上手く出来てますよぉ。(๑>◡<๑)
でも、バラした後で、組み合わせるのに悩みましたけどね。f^_^;

ねっ!なかなかの衝撃の事実だったでしょう。Σ(゚д゚lll)
因みに私は・・・気付いてませんでしたよ。(T ^ T)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月11日 17:47
とりカマさん、こんにちはぁ。(o^^o)

お陰様で、初日の夕方からはお天気も持ち直して、楽しいキャンプをすることが出来ましたよ。(๑・̑◡・̑๑)

ダムへ登る階段は、目の当たりにするとちょっと引きましたよ。Σ(゚д゚lll)
でも、登るとなかなかの景色が見れました。(*´∇`*)
ほんと子供達は、何度も登ってましたよ。(´⊙ω⊙`)

私は、次の日も太ももプルプルしてました。(-.-;)y-~~~
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月11日 17:50
虫けらさん、こんばんはぁ。(o^^o)

今回の撮影場所は、えいたまんパパさんが選んで下さいましたが、本当にいい場所でキャンプ出来ましたぁ。(*^ω^*)
夜は寒くてストーブ点けてたので結構な結露してましたが、あっという間に乾きました。(^-^)v

我が家はまだグルキャン2回目ですが、いつも他のブロ友さんにおんぶに抱っこで甘えてます。(≧∇≦)

ハイマート佐仲の階段、やっぱり上からの景色が見たくて登ることになると思いますよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
一見の価値ありですので、虫けらさんもこちらに来られることがありましたら、是非うさぎ跳びで上がって下さいね。ψ(`∇´)ψ
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月11日 20:04
ゆっきぃ師匠、こんばんはです。(o^^o)

お陰様で、何とか無事にノー電源でキャンプすることが出来ましたぁ。(*^ω^*)
事前に色々相談に乗って頂き、ありがとうございました。m(_ _)m

私は、夜はストーブは消して寝る派ですよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
って、ストーブって皆さん消して寝るもんじゃないのですか?(´⊙ω⊙`)
点けっぱなしって、一酸化炭素中毒か怖くて。。。(>_<)

えいたまんパパさんとの関係、まさかの展開でしたね。∑(゚Д゚)
お恥ずかしながら、全く私は気付かなかったという始末で。。。((((;゚Д゚)))))))
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月11日 20:11
こんばんわ~す。(・∀・)コン

 気温って予報より低くなるとドキッとしますよね!
でもひんやりした朝は好きかな? 夜も!

 撤収って人それぞれで、家に帰ってもう一度綺麗にかたずける方は、
早いような気がします。
逆に家に帰ってもう出さない方は時間かかるかな?
Posted by クマさんクマさん at 2018年05月11日 20:20
こんばんは~

4度まで下がってたんですね。
シュラフのおかげ?起きてからの方が寒さを感じました。

ウチ、最近父子が多いんでファミだと撤収作業が楽チンに感じます(笑)
実は、朝起きてからダラダラ撤収準備してたので・・・

キャンプの時って、大縄跳びとかだるまさんが転んだやグリコみたいな
単純な遊びが楽しいですよね。
最近は普段こんな遊びをしないからかもしれませんね~

鍋敷き、綺麗な面の写真つかっていただきありがとうございます(-_-;)
同級生への優しさでしょうか?(笑)
またご一緒しましょ!
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2018年05月11日 20:57
こんばんは

今週はキツかったですね
私は9連休で完全に休みボケからの仕事でした

GWまでは朝晩冷え込みますものね
ストーブは下ろしたけど、服は冬モードも準備でしたよ

佐仲の階段はブログとかでよく見ますが、ブログ用に写真をと考えないと絶対登りませんわ

高校の同級生とは、、、
そんなこともあるんやね
Posted by kazuurakazuura at 2018年05月11日 22:30
こんばんはー!

早起きですよねー!息子くんも!
5時台にもうわかめスープ飲んでるんですもん。驚きましたよ。
わが家のジュニアはいつも8時くらいまで寝てますから・・・。

柏餅もってハイチーズってもの良かったですね!
こどもの日だったんですよね。いいこどもの日になりました。

しかし同級生って衝撃的ですよね!
これを期に同窓会とかしちゃったり!?www

またご一緒しましょうねー!
Posted by tsune at 2018年05月11日 22:34
クマさん、毎度です。(o^^o)

まぁ、ほぼ冬装備で行ってましたから、それほど不安感は無かったですよ。(^_−)−☆
それに冷えるほど、焚き火も気持ち良いですしね。(≧∇≦)

我が家は、帰ってからはほぼ撤収時のままかな。。。f^_^;
でも、キャンプ場で綺麗に片付けてるわけでもないですけどね。Σ(゚д゚lll)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月11日 22:47
えいたまんパパさん、こんばんはぁ。(≧∇≦)

予報より、結構冷え込みましたよね。f^_^;
お陰で、朝焚き火が心地良かったですよ。(*^▽^*)

そうやって、さりげなく撤収準備出来るのが凄いですよ。(´⊙ω⊙`)

子供達、ほんと楽しそうでしたもんね。(*^ω^*)
次回は、私も頑張って遊びの輪に入ろうかな。p(^_^)q

まさかの同級生。。。
昔の写真、懐かしかったですねぇ。。。(´⊙ω⊙`)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月11日 22:54
こんばんは(^^♪

これは衝撃の事実ですね!!!!
卒アルとか見たらのっているわけですね!!
ご縁って素晴らしいですね~

ワカメつけてる満足げな息子さん可愛い(^^♪
何食べたかすぐわかっちゃいますね(笑)
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年05月11日 22:56
こんばんは(o^^o)

楽しいグルキャン レポ読んで伝わってきましたよ(o^^o)
どんどんグルキャンの輪が広がってますね(o^^o)

まさかの同級生!
世間は狭い(笑)

世間が狭いと言えば タカ情報によると とあるブロガーさんがタカの町内に越して来られるはず(o^^o)
ご本人に確認してないので確実ではないですが(笑)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2018年05月12日 00:09
kazuuraさん、おはようございます。(o^^o)

ほんま連休明けの休みボケした体にはきついですねぇ。(>_<)
勿論、私は今日もおちごと。(T ^ T)

我が家は、電化製品以外は全て冬装備で行きましたよ。(*^ω^*)
夜は、服装も冬モード。p(^_^)q

佐仲の階段、子供に引っ張られながら強制的でしたから。∑(゚Д゚)
でも、やはり登るだけの価値はありましたよ。(^_−)−☆

えいたまんパパさんとは、まさかの同級生でした。(´⊙ω⊙`)
驚きの展開でした。(๑・̑◡・̑๑)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月12日 06:12
tsuneさん、おはようございます。(o^^o)

私、普段から早起きなもので。f^_^;
ご存知の通り、自宅から会社が遠いですから。(>_<)
我が家の息子は、寝起きがめちゃくちゃ良くて、休みの日にも必ず朝早くに布団に潜り込んできて起こしてくれますよ。(-_-;)

柏餅は、ほんとナイスアイデアでしたね。(*^▽^*)
私なんて、完全にこどもの日ってことすら忘れてましたから。((((;゚Д゚)))))))

えいたまんパパさんから、言われた時は驚きでしたよ!(´⊙ω⊙`)
まさかの高校の同級生で、クラスもお隣とは。∑(゚Д゚)

是非是非、またご一緒して下さいねぇ。p(^_^)q
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月12日 06:18
かな☆ママさん、おはようございます。(o^^o)

まさかの、ブロ友さんが高校の同級生って。(´⊙ω⊙`)
あり得ない話ではないのでしょうが、驚きましたよ。(๑・̑◡・̑๑)
若かりし頃のお互いが、しっかりと卒アルに載ってました。f^_^;
ぽんちゃんは、爆笑してましたけど。(>_<)

息子のワカメとゴマは、朝からホッコリさせてもらいました。(*´∇`*)
でも普通ゴマは分かるけど、口の周りにワカメが付いてたら分かりそうなもんでしょう。f^_^;

まぁ、普段もから口の周りに色々付けてますね。(о´∀`о)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月12日 06:24
タカ&ユキさん、おはようございます。(*^▽^*)

楽しかった雰囲気が伝わりましたでしょうか?(*^ω^*)
今回も、前回同様ガッツリ楽しませて頂きましたよ。(≧∇≦)

で、最後にまさかの展開で。(´⊙ω⊙`)
ほんと世間って狭いですよね。(*゚∀゚*)

おぉ〜!
ブロ友さんが同じ町内に引っ越してこられるのですか!!(´⊙ω⊙`)
それもまた珍しいパターンですねぇ。(*^◯^*)
誰だろう・・・?(*゚∀゚*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月12日 06:29
こんにちわ〜。

素敵なキャンプになったようですね。
よかったよかった╰(*´︶`*)╯

高校の同級生って・・
そんな偶然、あるもんなんですね。
びっくり!
Posted by camtakiTcamtakiT at 2018年05月12日 11:05
camtakiTさん、こんにちはぁ。(o^^o)

ほんと楽しい二日間でした。p(^_^)q
子供達も一杯遊んでもらって、凄く楽しかったみたいです。(*´∇`*)

まさか、まさかの同級生って。∑(゚Д゚)
いやぁ〜、ほんと世間って狭いですねぇ。(*^ω^*)
ビックリの珍事でした。(≧∇≦)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月12日 13:06
こんにちは

えーーー!
同級生で同じ高校のお隣クラスですか?
もしかしてぴーくんは気づかなかった??笑
それにしてもすごい偶然ですね!
ちょっとした同窓会キャンプじゃないですか~
再会できて良かったですね!
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2018年05月12日 16:17
へいちゃん、こんにちはぁ。(o^^o)

そうなんですよ!
同じ高校の隣のクラスだったのです!!(´⊙ω⊙`)
えぇっと・・・、その時は仰る通り私は気付かずで。。。(T ^ T)
でも、ほんと凄い偶然でした。(*^▽^*)

帰ってから、ラインで盛り上がってしまいました。(о´∀`о)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月12日 16:30
ぴーくんさん,おはようございます。
ご無沙汰してました。

「レポは鮮度が命」
・・・私も,心に響きます・・・

GW楽しめたようですね。それもグルキャンで。
お子さんたちも楽しそうで,特に口元のワカメにそれが現れてますね(笑)。

同級生で隣のクラス,
こんなことってあるんですね。
Posted by ガー at 2018年05月13日 09:57
こんにちは
 
楽しそうなキャンプですね!なかなか仕事モードになれないのは私も同じでよくわかりますよ~(^_^;

撤収の速さは私も耳が痛いですね~余分な荷物が多いのだと思います。特にインナーの中の寝具類に手間取ります。お金があれば簡素化できるのですけどね~(^^)/
Posted by シバちゃんシバちゃん at 2018年05月13日 12:16
こんにちはです!

お子さん同士、仲良く遊んでるのが良いですね~♪
地域も学校も違うキャンプのお友達。
キャンプをはじめてなかったら出会えないお友達ですよね(*^^)v

そしてまさかの同級生。(お隣のクラス?)
これまたキャンプとブログをはじめてなかったら出会えないお友達??(笑)
(ビックリですよね!)
Posted by ゆうにん at 2018年05月13日 16:00
ガーさん、お久しぶりですぅ。(≧∇≦)
お元気でしたかぁ?(´⊙ω⊙`)

GWキャンプ、しっかりと楽しんできましたよぉ。(*´∇`*)
我が家の息子は、常に口の周りに何か付けて食べてますけどね。f^_^;

いやぁ、今回の最大の驚きポイントでした。∑(゚Д゚)
ほんと世間て狭いですよねぇ。(*^ω^*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月13日 18:14
シバちゃん、こんばんはです。(o^^o)

先週一週間は、本当にしんどかったです。。。(>_<)
一昔前までなら、なんてことなかったのですが。。。

撤収のスピードアップ、今後の我が家の課題の一つです。(*^▽^*)
お金があれば、ほんま簡素化出来るのにね。(T ^ T)

その為にもお仕事頑張らなければ。p(^_^)q
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月13日 18:17
ゆうにんさん、こんばんはぁ。(*^▽^*)

ほんとグルキャンは、住む地域も年代も違うお友達が出来て、子供達には良い刺激になってると思いますよ。(*^ω^*)
大人も良い刺激?物欲?を受けますがね。f^_^;

今回は、まさかの高校の同級生と言うサプライズもあり。(´⊙ω⊙`)
ブログをしていたからこそ果たせた再会でした。(*´∇`*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月13日 18:21
こんばんわ(^ω^)♪

めさめさ楽しそうなグルキャンやったんですね(^ω^)♪読んでる僕までホッコリとスマイルになりました(^ω^)♪

フリーサイト未だに未経験な我が家…
グルキャンならチャレンジしやすそうですね(^ω^)♪

その時はお声かけるのでよろしくお願いします(^^)/
Posted by パパダヌキパパダヌキ at 2018年05月14日 22:10
パパダヌキさん、こんばんはぁ。(o^^o)

ありがとうございます。(≧∇≦)
家族共々、凄く楽しいグルキャンをすることが出来ました。(*^▽^*)

パパダヌキさん、フリーサイト未経験でしたっけ?(´⊙ω⊙`)
てっきり、もう何度か経験されてるとばかり思ってました。∑(゚Д゚)
我が家も、初体験がグルキャンで本当に良かったです。(๑>◡<๑)
やはり経験者がいると、何かと心強かったですよ。(*´∇`*)

お声がけお待ちしてますよ。p(^_^)q
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年05月14日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めましてのメンバーでグルキャン〜ハイマート佐仲オートキャンプ場②〜
    コメント(32)