ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月03日

キャンプ第2戦目①

9月2日〜3日と、湯の原温泉オートキャンプ場にて第2戦目に突撃して参りました‼︎( ̄^ ̄)ゞ

事前にお話しますが、生憎の天気と色々あり、全く余裕の無いキャンプとなり、画像を撮ってる余裕がありませんでした。d( ̄  ̄)

キャンプ場レポとして読まず、素人キャンパーの成れの果てとお読み下さい。m(_ _)m

では改めまして2日の土曜日、朝から快晴‼︎*\(^o^)/*

少しでも早くキャンプに出たく、ウズウズと出撃時間が来るのを今か今かと待つ状態。。。

因みに、我が家から湯の原温泉オートキャンプ場まで約二時間。(^-^)

15時のチェックインなので、余裕をみても12時出発でも余裕な状態ですが、嫁には「少しくらい早く着いても入れるみたいやから、11時半くらいに出撃するから‼︎」と話しておりました。d( ̄  ̄)

でも11過ぎには我慢が出来ず、早々に子供達にも準備させ出撃することに。(*≧∀≦*)

・・・これが、今回のキャンプの大きな過ちになるとは。。。

出発して直ぐに、嫁から一言。

「なんで、こんなバタバタと出発になるん‼︎」

やばかったかなぁ。。。っと思いながらも、順調に高速に入った辺りで嫁の逆鱗第一発目‼︎

「あっ‼︎折角事前に買ったお茶を忘れたやん‼︎だから、バタバタ出るの嫌やってん‼︎4本もあるのに、全部パーやんか‼︎」

ヤバイ‼︎
もう車内の空気は最悪。。。
子供達にも火の粉が飛んでます。。。

そこで救いの神が目に飛び込んできたのが、PAの看板が。

直ぐPAに入り、車を飛び降りてお茶を4本購入‼︎

全員に配り、嫁に一言。
「ごめんね。。。」

嫁も折角のキャンプと言うこともあってか、直ぐに怒りの矛はおさまりました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

その後は順調に、市川SAと朝来SAでトイレ休憩をし、高速下りてからダイソーにてお買い物。d( ̄  ̄)

食材などは事前に嫁が買い物してくれてましたが、少し買い足すためにフレッシュバザール日高店に。(^_^)

この時点でまだ14時でしたが、もうキャンプ場に行ってしまおうと言うことで、いざ決戦の地へ。

キャンプ第2戦目①

無事に14時20分に到着すると、もう既に結構な数の人がチェックインを済ませて設営を開始されてました‼︎

我が家は、今回は307番のサイトに。(^-^)

先に設営を始められてるお隣さんにご挨拶を済ませ、いざ設営開始‼︎

・・・が、あれだけの快晴だった空が、急速に暗雲が。。。(´⊙ω⊙`)

マジですか‼︎っと焦りながら、嫁から「私の雨女パワー全開かも」っと冗談を飛ばされながら、二人で大急ぎで設営を。

一度設営してるので、前回よりも少し早く設営することは出来ました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
それでも一時間半掛かってますが。。。
オシャレにも程遠い状態ですが。。。

キャンプ第2戦目①

307は端っこで、他と違い車の後ろが斜面で斜めの形状の為使い勝手が少し悪かったです。
あとテントが隣同士になる為、ちょっと気を使うサイトでした。

土砂降りの雨が降り始め、今晩の晩御飯をどう作ろうかと悩み、取り敢えず雨も上がったので先に風呂に入ろうということに。(^-^)

サイトからお風呂のある湯の原館までは歩いて行くのですが、途中の遊具で案の定足止めを‼︎

キャンプ第2戦目①

まぁ子供達は大喜びでしたが。(*≧∀≦*)

お風呂にも入りサイトまで歩いてると、ここでまた大粒の雨が‼︎

子供達はキャッキャッ言いながら走ってますが、嫁と二人運動不足の体に鞭打ってサイトまで走ろうと。。。

が、早々に挫折し、途中の管理棟に逃げ込みました。。。

ご存知の方も多いでしょうが、棚田の跡地に出来たキャンプ場で、サイトまで結構な坂道を登ることになります‼︎

我が家も予約当初は一番上の5段目のサイトしか空いておらず、諦めて予約してましたが、途中で3段目で空きが出たので速攻変更しておりました。

何とかサイトまで戻り、早速晩御飯の準備に。(๑˃̵ᴗ˂̵)
今回は、ザ・キャンプ飯のカレーライスを‼︎

子供達と一緒に作るを主目的に、メニューを決定しました。(^ω^)

早速購入したファンゴーDXの出動です。

ツーバーナーでご飯とカレーを作ることにし、私は横でシングルバーナーで前回好評だったエビとマッシュルームのアヒージョを作ることに。(^-^)

嫁と子供達が下ごしらえする姿を嬉しく見つめながら、シングルバーナーをセットしアヒージョを。

・・・(・・?)

あれ、調味料を纏めて入れたBOXは。。。

キャンプ第2戦目①
このBOXです‼︎

全てのコンテナから車の中まで見るも見当たりません。。。Σ(゚д゚lll)

嫁に、「忘れてしまいました。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」っと。

今回のキャンプで一番の逆鱗に触れることに。

嫁:「だからバタバタと出るの嫌やってん‼︎どうするん‼︎アヒージョなんか出来へんし、カレーも肉炒められへんやん‼︎もう知らんわ‼︎」

その間にも、管理棟や湯の原館に油が売ってないか確認するも売っておらず。。。

私:「下のコンビニ(車で10分くらい)に買いに行ってくるわ。」

嫁:「・・・もうええわ。。。」

私:死の宣告を受けた状態で「・・・(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

嫁:「カレーは最初から煮込むし、エビとマッシュルームもカレーに入れてしまえばいいし。」

私:「・・・(°▽°)(°▽°)(°▽°)」わ、私、助かったのですか。。。

救いの一手を出してもらい、娘がカレーライスのお手伝いをする間に、私も何とか立ち直って炭を熾しながら子供達のソーセージを焼き、私達のステーキ肉を焼くことに。(๑˃̵ᴗ˂̵)

キャンプ第2戦目①
息子は、インナーテント内でDSを黙々とやってました。(^_^;)

ここで嫁が水の分量を間違い、スープカレーになってしまうことを娘がチクリに来たことは内緒です。( ^ω^ )

ステーキ肉も調味料も無く、焼肉のタレもありませんので、唯一あった岩塩プレートで焼くことに。

さすが岩塩‼︎
柔らかく焼き上げてくれましたが、最初の方は長く乗せ過ぎて塩辛くなってしまいました。(^_^;)

シャバシャバのカレーライスに塩辛いお肉。。。
でも、家族全員で美味しく頂けたのはキャンプ場と言うスパイスのおかげかな。(๑˃̵ᴗ˂̵)

あまりにも強烈な出来事だったので、終始画像を撮ることは出来ませんでした。。。

(因みにここまでの間も、ひたすら雨は降り続いてます。。。)

お腹も満たされて、子供達は早々に21時前にはご就寝。( ^ω^ )

雨も上がってたので、前回は出来なかった焚き火にチャレンジ‼︎

パチパチと燃える火を眺めながら、憧れてた焚き火を堪能。(๑˃̵ᴗ˂̵)

途中で嫁も参戦し、少し肌寒かったので一緒に温まりながら、今回の出来事を詫びながら、今後のキャンプについてあれこれ話も出来ました。(*≧∀≦*)

途中で嫁から、「ブログ用の写真撮らなくていいの?(^-^)」っと言われて慌てて携帯を探すも、残念ながらまた雨が降り出して、楽しかった焚き火タイムも終了に。

画像も撮れませんでした。。。(>_<)

リビング内で少し寛いで、22時にはインナーテントに移動。

子供達が寝袋から脱出してるのを苦労しながら押し戻し、心身ともにグッタリだったので早々に夢の中へ。

長くなりましたので、また次回へ続きます。(^-^)


ファミリーキャンプランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
ソロ幕着弾☆
ソロ幕着弾☆

同じカテゴリー(湯の原温泉オートキャンプ場)の記事画像
キャンプ第2戦目②
出撃‼︎
同じカテゴリー(湯の原温泉オートキャンプ場)の記事
 キャンプ第2戦目② (2017-09-04 20:39)
 出撃‼︎ (2017-09-02 09:00)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)
忘れ物+奥様の逆鱗+雨、、、
お疲れ様です❗(*`・ω・)ゞデシッ
でも、それもいつかは、笑い話になる
日が来るはずです♪
先ずは無事に帰還お疲れ様でした^-^
Posted by ふーパパ at 2017年09月03日 22:59
こんばんは。

御苦労さまでした。

私も包丁と箸と食器を丸ごと忘れたことがあるので、自分に置き換えてヒヤヒヤしながら読んでます。

これ以上何も起こりませんように。
Posted by カムシカカムシカ at 2017年09月04日 00:09
嫁と険悪な雰囲気になるのは ウチでもありますよ(o^^o)
失敗は次回に活かせばいいので大丈夫!

やっぱり今回が今年のキャンプ納めになりそうですか?
続レポで その辺りは わかるのかな?
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年09月04日 00:10
こんばんは(*^▽^*)

あらまぁ。
逆鱗に触れちゃったんですねぇ(⌒-⌒; )

だけど焚き火で奥様とまったりトーク出来たようで
よかったですね♫
それにブログ用の写真の心配してくれる奥様。
優しいですね(*^ω^*)
Posted by マミィマミィ at 2017年09月04日 00:53
ふーパパさん、おはようございます。(^-^)

ほんと、グッタリとしたキャンプとなりました。。。(^-^;
ある意味、心に残るキャンプとなったのは間違いないですね。d( ̄  ̄)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年09月04日 06:02
カムシカさん、おはようございます。(^-^)

包丁と箸と食器ですか‼︎
どうなったのか凄く気になりますね。。。(°▽°)

我が家で同じことになると。。。嫁がキレて、強制送還になりそうな状況です。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年09月04日 06:05
タカ&ユキさん、おはようございます。(๑˃̵ᴗ˂̵)

タカ&ユキさんとこでも、険悪な雰囲気になるのですか‼︎
ブログを拝見してても、喧嘩なんてありえませんって感じのご夫婦に感じましたが。(≧∇≦)

ほんと同じことにならないように、何か手を打たなければなりません‼︎
もし同じことをしたら・・・、想像したくないですね。。。:(;゙゚'ω゚'):
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年09月04日 06:09
マミィさん、おはようです。(≧∇≦)

やっちゃいましたよ。。。(^_^;)
いずれ何らかの失敗はするのでしょうけど、まさか二回戦目で調味料を忘れるなんて。(°▽°)
生きた心地がしませんでした。(>_<)

その後は嫁とマッタリトークも出来て、本当に良かったです。(*≧∀≦*)

憎むは生憎の天気です。。。
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年09月04日 06:13
おはようございます。
忘れ物・・・私も、良くあるので分かりますよ(笑)早く出発も、分かります(笑)我が家は、私が早く出発したくて旦那さんは、忘れ物ないかいつも最後にチェックするのでいつも、私の準備の忘れ物が多いですが諦められてますよσ( ̄∇ ̄;)
ご夫婦で焚き火トーク良いですね~
調味料の忘れ物も、良い思い出になって此れから忘れる事ないと思いますよ(^w^)私がそうですから(笑)
続きのレポ楽しみに待ってますね~(*^O^*)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年09月04日 06:35
けんちゃんママさん、おはようございます。(*≧∀≦*)

皆さんの忘れ物のブログを拝見しながら楽しんでたら、まさか自分がこんなに早くやらかすとは。。。(´・ω・`)
生きた心地がしなかったので、忘れ物はもう懲り懲りですね。(^_^;)
・・・でも、多分またいずれやらかすとはおもいますが。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年09月04日 06:46
おはようございます^ - ^

湯ノ原は毎年、登録はするのですが未だに行ったことはないキャンプ場です

いつか行きたいキャンプ場リストの4位〜7位あたりをウロウロしてます(爆)


忘れ物は、毎回何かしらありますよ、ウチは

調味料は2回くらいはマルッと忘れてますね

現地調達です(´∀`)


でも岩塩プレート一個持ってればいいんですね♪ 勉強になりました^^
Posted by しん(ただのしん)しん(ただのしん) at 2017年09月04日 08:22
しんさん、おはようございます。(^-^)

ほんと一時はどうなるかと思いましたよ。(´・ω・`)
嫁の顔を見るのが恐ろしかったです。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

岩塩プレート、本当にいいアイテムです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも、塩辛くなるのでご注意下さい。m(_ _)m
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年09月04日 10:17
こんにちは!(๑•̀ㅂ•́)و✧

あ、焦るとろくなことがないですね…((((;゚Д゚)))))))

私も気を付けます(๑•̀ㅂ•́)و✧

続き楽しみにしてまーす₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

では!壁|≡サッ!
Posted by カニヨロシカニヨロシ at 2017年09月04日 12:01
こんにちは。

同じ日にフリーサイトに空きがあったので湯の原に行こうかと考えてました(^^

でも天気予報は悪かったし、こどものクラブ活動の飲み会が入っちゃって結局キャンプは断念しましたが、

もし飲み会を断って強引にキャンプに行ってれば調味料を貸すことができたかもしれませんね(^^)/

そう思うとキャンプに行ってれば良かったです。
Posted by とりカマキャンプ at 2017年09月04日 14:56
カニヨロシさん、こんにちはぁ。(^-^)

ほんとろくなことないですよ。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お気をつけあそばせ。(ᵔᴥᵔ)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年09月04日 15:49
とりカマさん、こんにちはです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

そうなんですか‼︎
初ブロガーの方とのご対面のチャンスやったんですね。(*≧∀≦*)
またお会いできる日がくることを、楽しみに待ってます。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

って言うか、来てくださってれば助けてもらえたんですね。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年09月04日 15:52
こんばんは〜

キャンプに忘れ物はつきものですね
調味料一式も一度ありますよ
その時はキャンプ場で油を買いましたよ
それ以降は真っ先に積み込むものになってます

土砂降り、テント内は大丈夫でした?
たまに川が流れたり、水たまりになることもありますし
Posted by kazuura at 2017年09月04日 20:30
kazuuraさん、こんばんはぁ。(^-^)

土砂降りの雨と小雨がくり返し、合間に曇る天気だったのと、サイトの水はけが良かったので浸水は無かったのが唯一の救いでした。(๑˃̵ᴗ˂̵)

でも2回目のキャンプで、既にテントの一部から水が染み込んでくることに。。。
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年09月04日 20:44
おじゃまします~
娘さんのエプロン姿が頼もしくて、かわいらしいですねっ!!
我が家でも娘がキャンプでお手伝いをしてくれる時に我が子の成長を感じてしみじみしてしまったりします(^-^;
Posted by キャンプ学キャンプ学 at 2017年09月05日 01:09
キャンプ学さん、おはようございます。(^-^)

たまたまキャンプ前に、何かのオマケでエプロンを貰ったみたいで、絶対にキャンプに持って行くと。(*≧∀≦*)
エプロン効果か、喜んでお手伝いしてくれてましたよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年09月05日 05:38
おはようございます(^-^)

臨場感が伝わってきて、楽しく読ませていただきました(^^♪
忘れ物。。
うちも人のこと言えませんが
大抵のもの忘れても、何とかなります!!
それもまた楽しい思い出に変わっていきますよ~、たぶん(笑)

湯の原、温泉まで少し遠いですよね~
雨も残念だったけど、めげずに次のキャンプ楽しんでくださいね!
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年09月05日 06:43
へいちゃんさん、おはようございます。(๑˃̵ᴗ˂̵)

忘れ物。人のこと笑えないですね。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
でも、嫁の機転で何とかなりました。(*≧∀≦*)

湯の原温泉、とてもいいキャンプ場でしたが、サイトまでの坂道が。。。(´・ω・`)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年09月05日 07:55
おはようございます。
ども!

ぴーくん家キャンプ第二弾、楽しく読ませていただきました(^^)
お茶積み忘れ…
調味料が…
豪雨…
逆鱗に触れ…(^^)
ヒヤヒヤしながら読み進めますと、水の量の加減を…
ここでちょっとホッとしたのは奥様に内緒です(^^)

お気に入りいただいちゃいます。
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2019年03月24日 09:11
一輪駆動さん、おはようございます。(≧∀≦)
懐かしいレポ、素人丸出しでお恥ずかしい限りです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
でもお陰で、初心に戻れましたよ。♪( ´▽`)
忘れ物、これからも気をつけます。( ̄^ ̄)ゞ

お気に入り、ありがとうございます。(*^▽^*)
私も、後ほど頂戴しますねぇ。(*^o^*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2019年03月24日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ第2戦目①
    コメント(24)